朝の訪問者

 21,2017 07:30

起きてみれば,窓の外は真っ白。雪だ。

末っ子子ども3号は,大喜びでスキーウェアを着て,早々に登校。子どもたち全員が登校していった後,私は仕事に行く準備をしながら洗濯や洗い物など一人していた。

・・・・すると,ピンポン!と,訪問者が。え?。。。こんな朝早く誰だろう???玄関に行くまでの間も,「ピンポン,ピンポン,ピンポン・・・・」と,クイズに正解したかのような速さでチャイムを押す訪問者。こんなことするのはうちの子しかいないんだけどなぁ。

誰?と聞いてみたら「俺」と,3号の声。「どうしたの!?」と,ドアを開けたら,「あのね。ランドセル持ってくの,忘れちゃった♪」と,ニッコリ。
雪で嬉しくて,スキーウエアを着て「そのまんま」出て行っちゃったらしい・・・爆笑!!!間もなく学校という,手前まで行って「あ,忘れた」って気づいたそう(^∇^)ノ。

「まだまだ時間はたっぷりあるから,大丈夫。慌てないで行っておいで~」とギュウする。傘を置いていくので,「持っていけば?」と言うと「でも,それだと帰りに雪玉作って遊べないから,いい」と,きっぱり。
彼の脳内は,完全に雪遊びでほぼ一杯らしい(。>ω<。)ノ

大好きな雪が降ったんだもんね。思う存分,楽しんできてねーっ!!なんだか今日も楽しい朝のスタートだー(笑)

関連記事

Comment 4

2017.02.21
Tue
12:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2017.02.21
Tue
14:09

デコ #gwQYCaNk

URL

いたいたっここにもっ
3号くん2年生より上の学年ですよね??

この話で思い出しましたよ

デコ息子が1年生で入学後数日経って
。。朝送り出した

帰ってきたからランドセル忘れてた( ;∀;)
デコも気づかず先生に怒られもしなかったけれど

ランドセル忘れるって。。
それに気づかない親って

忘れた事に気づかず学校にいた息子って
大爆笑だったなぁ

まだまだおこちゃま^^
そんな事してううちがはなよ(笑


そんな頃もあった息子
ただ今免許取るべく奮闘中~(^▽^;)

編集 | 返信 | 
2017.02.21
Tue
20:06

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

コメントをありがとうございました。鍵コメさんに花丸をいただいて,嬉しくなりました♪ 貴重なやりとりをしていただけて,いつもありがたく感じています。お互い,楽しみの範囲で,のびのびとブログを書けたらいいですね。

編集 | 返信 | 
2017.02.21
Tue
20:09

山麓 #-

URL

デコさんへ

アハハ!デコさん家は,親子で忘れたんですね!
・・・っていうか,もしかして,それって,担任の先生も忘れていたりして・・・!(^^)!。
免許取りに行っていらっしゃるんですね。取れたあかつきには,息子さんの運転する車にデコさんが乗せてもらうことに❤
楽しみですね!私が仮免許で車を運転した際,助手席に乗っていた父は,目的地に到着した時,両手にビッショリ「脂汗」をかいていました(笑)。母は「大丈夫なの?」と怖がっていたにもかかわらず,後部座席でグーグー寝てました(笑)。今となっては良き思い出です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts