さようならオーブンレンジ

 25,2017 15:18
008_20170221202824843.jpg
なんか,日差しが春~❤

今日はオーブンレンジを処分してきた。子どもたちと皆で「どうもありがとう」と言って,私が布で拭き,処分場へ。
随分長いことお世話になったオーブンレンジ。
たぶん,もうレンジを買うことはない気がする。今までもほとんど使っていなかったし。

数ヶ月前に,新しいアイロンをいただく機会があったので,これまで家にあった古いアイロンをどうしようかと考えていたら,夫が「子どもが出て行く時に持たせれば」と言った。
まだ先だと思っていたけれど,確実にその日はやってくるのだと,ちょっとドキっとした私。
そうかー。あと数年したら,もしかして家を出て行く子もいるんだなぁ。今はこうして手の届くところで毎日一緒に暮らしているけれど。
いつか離れるのは,物も人も同じ。そんな時,ちゃんとこちら側がしっかりして「ありがとう」と言って送り出せる人でいたいと願う。

食器棚も,レンジもなくなって,広くなった部屋。随分箱詰めした今も,困らずに暮らしていられるのだから,今箱に入っているものを全部見ないで捨ててしまっても,きっと大して困らないのかもしれない,とすら思う(笑)。

物を厳選する中で,絞られていく,本当に自分にとって必要な物。大切な事。引越しまでのあと数週間,この物の少ない空間を味わいつつ,新しい暮らしに向かって益々シンプルに行こう。
今回の引越し準備,今のところ,中々順調也。

よーし,もう一仕事やるぞー♪


にほんブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし
関連記事

Comment 2

2017.02.26
Sun
16:17

iomama #rjxAb6ec

URL

山麓さんへ

こんにちは。

オーブンレンジとお別れしたのですね。
ありがとうの感謝は大事ですよね!

私の知り合いに
オーブンレンジも電子レンジも
一度も買ったことが無い人がいます。
昔のようにご飯が冷めたら
冷めたご飯の料理をするだけ。

おじややおかゆだけではなく
炒飯やシチューのとろみに
してしまったり
冷めるほど余らない炊き方をしたり。

パソコンも無いけど
本を読む時間はたっぷりあると
言っていました。

仕事で使っているから
パソコンのことは知っているけど

どう考えても
自宅でまでパソコンをしている時間が
勿体無いと言うのです。

言われてみれば
そうだわ〜ヾ(●︎´ε `●︎ )ゞ

私も少し離れなくちゃって
思うようになりました。

物のない生活こそ
モノを大事にします。

時間も同じく、忙しい人ほど
限られた時間を無駄なく
丁寧に使う気がします。

もうすぐなんですね。
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾🍙 ガンバ!

編集 | 返信 | 
2017.02.26
Sun
23:59

山麓 #-

URL

iomamaさんへ

iomamaさん,こんにちは。冷やごはんをおじやにしたら,予想外に子どもにウケたりして,ビックリしてます(笑)。これまでも何故かレンジで温めたものを嫌う子どもたちだったので,なくとも困らない気がします。
お友達にパソコンをお家で使わない方がいらっしゃるんですね。考えてみれば,確かに家で私がパソコンをしなくなったら,もっと子どもたちに顔向け耳を貸し読書をするのだろうと,考えたりして(-_-;)。
限られた時間を何に使うか,今一度原点に戻って考えてみたい気がします。
ただいま,引越し先の部屋に何をどう置いて使うか思案中。この時間がメチャメチャ楽しいです♪


編集 | 返信 | 

Latest Posts