「嫌い」の部類

 10,2017 11:48
010_20170221202825bd6.jpg


引っ越し前の記事。私にとっては、結構大きな区切りとなった出来事なので、記録としてアップしておく。


ここ数ヶ月,ずっとモヤモヤしていたものが,最近とっても大きくなってきて,いよいよ巨大に感じるようになってきていた。何度も振り払い,振り払いながらきたものだったけれど,今日,それがハッキリとした。

しょっちゅう顔を合わせる,とある方に関して,「好き嫌い」がわりとハッキリしていて,そことつきあうのが難しかったんだ。そして私自身はその方の「嫌い」に入ってたんだ(笑)!!
こう書いてみると,結構ウケる。私ったら,モヤモヤするだけで,わからなかったなぁ。

「嫌い」に入ってた・・・・そう思うと,どれもこれも非常にわかりやすい事象。そういうことか。
今になって気づくなんて,なんて鈍感な私・・・・\(//∇//)\。ま,でも,そのお陰でやっていた部分もあるから,いいや。

好きか嫌いか,については,仕方がないと思う。そして,「嫌いの部類に入ってる」なら,その上で自分の行動を考えればいいのだし。余計な刺激をしなければよいのだし,距離を置いて静かにしていれば良いのだし。

あ~スッキリした❤
仲間と話ができて,本当に良かったー❤ハッキリわかってよかったー!

ああ,たぶんこれで,胃のつかえも軽減するだろうと期待。モヤモヤした気持ちはもう流れたので,清々として新しい暮らしにシフトチェンジしよう。
この経験は,これからの糧としよう。ありがとう。そして私を「嫌っていた方」,今この時になって気づくくらいの態度でいて下さって,どうもありがとう。貴重な経験をどうもありがとう。

ハッキリしてスッキリして,あ~,爽快。
一つ心の断捨離,できました。



関連記事

Comment 2

2017.03.16
Thu
15:02

風子 #-

URL

(´ー`*)ウンウン

同じ経験、あります。
嫌われているという、自覚がなくて……。
長い間、違和感を感じ続けていたのに、
相手に対して、そんな性格の人なんだろう、くらいに思ってて。
バカでした。
好き嫌いは、理屈じゃないもんね。
嫌われてたんだぁ、と判ったとき、
妙にすっきりしましたもの…(^_^ ;)

編集 | 返信 | 
2017.03.16
Thu
23:02

山麓 #w4Ib0zSU

URL

風子さんも、ご経験おありなのですね。何だか、ハッキリしたほうがむしろ、スッキリしますよね(*^o^)/\(^-^*)。
私の意識は騙し騙し来ていたのだとしても、やはり、身体と心に嘘は突き通せなかったのだな、と、感じます。
いい経験をさせてもらいました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts