どんぐり王子

 07,2017 08:00
IMG_20170525_105304.jpg
土日はほぼ,子どものスポーツ試合や練習がある。昔,子どものスポーツに付き合っている親って,一日何して過ごしてるのかなー?と正直思っていたけれど,これがめっぽう楽しいことが分かってきた。

まず,子どもたちの一所懸命さに胸打たれて,自分も夢中になって見てる。
この春,現在のチームに入って子ども3号が初めて出た試合。これまでやったことのないポジション「キーパー」。見ているこちらはハラハラドキドキ・・・・ああ~こんな緊張感で試合を見たことが,なかった。

そしてピンチ到来!誰かー!助けてー!キャー!と叫びたくなる場面に,サッとピンチを救ってくれるメンバーが。その度に「あ~助かったー!助けられたー!」と胸なでおろす。
私などは,ボールのある場所しか見ていないから,他の場所で他のプレーヤーがどんな動きをしているのか,全くわからない。ゴール前の一番燃え盛る炎の場所に,風のように現れてはボールを我が物にして走り抜けるチームメンバーを見ているうち・・・

「ねぇーあの子。さっきからピンチの時に風のように現れて助けてくれるんだけど,もう,王子様にしか見えないわ。私♪」と私。
隣で応援しているママ友にそう言うと,「そうだよねー(笑)!」と同意!(笑)。
そこからは,二人で「また出た!王子様ー!」と,トキメキっぱなし♪───O(≧∇≦)O────♪

普段見ている子どもたちは,まだクリクリの可愛いどんぐり君たちだけど,試合中の姿は,どの子もすごく格好いい。こんなにも子どものスポーツって,楽しかったんだー.゚+.(・∀・)゚+.

試合のルールをまるで知らない私なので,かなりザックリした視点でしか試合を見ることができていない。そしてミーハーな視点で楽しんでいるという・・・(((o(*゚▽゚*)o)))。

先日の試合では,審判が手の平を下に向けるしぐさをした。
ルールを知らない私と隣のママの会話。
「今のしぐさはどういう意味だろ?」
「落ち着け,ってことかな?」
「そうかなー?」
すると,その向こう側にいたもう一人のママ友が
「ゴールキックって意味だよ(笑)」と教えてくれた。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

・・・本当に,底なしに知らない・・・・(^_^;)

そんなこんな笑ったり,あちらこちらの「王子様」を応援したりしながら,試合観戦はいつもメチャ楽しい。
色々な人が下支えし,助け,見守ってくれるお陰で,親子でこうして周囲に恵まれてスポーツを楽しむことができるんだ。
本当にありがたいこと。

みんな真っ黒に日焼けした顔で,飲み物を飲んだり,アホな事言い合ってふざけあったりする休憩時間の姿は,いつもの小学生のどんぐり君たち。だけど試合になると,みんな格好いい王子様なんだなー(笑)。

次の週末もまた,ときめきを楽しみに出かけようっと\(//∇//)\。
頑張れ~どんぐり王子たち~! 楽しみに応援してるからねー♪♪♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment 2

2017.06.27
Tue
15:38

ZEN #fwkSvwQ6

URL

三男君も、新しいチームに入られたんですね!我が家も、今までのチームが廃部になり新チームでがんばっているんですが、まさに同じ!うちのチーム足の速い出口君が、いつもさっと現れては、ピンチを救ってくれるので「出口さま~!」と応援してます(笑)私もルールよくわからないけど、楽しいですよね♪山麓さんのブログとのリンクまた楽しみにしています(笑)

編集 | 返信 | 
2017.06.28
Wed
18:57

山麓 #-

URL

ZENさんへ

おおっ!またしてもリンクしましたね!「出口様~!」ですか(笑)。こちらも同じです(笑)。
演歌歌手のおっかけしているおばちゃんの気持ちを少し垣間見た気がするのは私だけでしょうか。頑張る姿にもう,応援せずにおれない!って気持ちです☆彡。夢と希望ですよね!試合や大会,存分に楽しみましょう~っ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts