保温調理鍋

 07,2015 21:55
009_20151107190807822.jpg
標高の高い山を訪れ,葉っぱばかり見ていたけれど,実は地面近くにはまだ花が咲いてた。なんか健気だな~,と思う。

寒くなってきたら,とたんに「あったかい煮物」が食べたくなった。ふろふき大根,煮豆,おでん,根菜たっぷりのスープ・・・。
さぁ出番だ♪5年ほど前に我が家にやってきた保温調理鍋

このお鍋のお陰で煮物が超簡単。これは材料を入れて煮立ったら,外側の入れ物に入れて放っておくだけ。朝入れたら夕方にはよく煮えた中身が顔を出してくれる。私がするのは,クラッと一度沸騰させるだけというこのシンプルさ。手間なし,ガスなしで心配いらず。

このお鍋。夏にも氷を持ち運んで野外でかき氷をするなど活躍してくれたけど,寒い季節にこそ真価を発揮。今毎日愛用中。
夕方「煮えてるよ~❤」の湯気とともに蓋を開ける瞬間が楽しみで,朝仕込むのが嬉しい,冬の入り口の朝ナリ。



関連記事

Comment 4

2015.11.07
Sat
22:11

葉月 #-

URL

保温調理法を見たことがあるのですが
お鍋もあるのですね。

手間いらずで美味しく出来る事は主婦にとっては大助かりですよね?

煮物なら味も馴染んで美味しくできるでしょうね。

寒い季節は湯気もご馳走です。

フーフーの笑顔が見える食卓が浮かんできました。

編集 | 返信 | 
2015.11.07
Sat
22:24

山麓 #w4Ib0zSU

URL

葉月さん
 
「湯気もご馳走」の言葉に,食いしん坊の私は,もう夜遅いのについ,ゴクリと唾を飲みそうです(笑)。確かに,料理は味だけでなく,湯気や香りやその場の雰囲気など美味しい要素はたくさんあることに気づかされました。

編集 | 返信 | 
2015.11.08
Sun
04:46

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

ぽっかぽかのものを食べて
心あったまれ~~ぇ(#^.^#)

そしたら気持ちも穏やかになるし^^

1・2・3号も喜んでパクパクするでしょうね^^

昨日のレンズの件は
1本とってもリーズナブルで近も望遠も兼ね備えたのを発見^^
ちょいと気がそちらへ行きそうです。

ご褒美の貯金の出番かも(#^.^#)

デコも用語は解りません。
これは全て調べて覚えたものだけです( ;∀;)

編集 | 返信 | 
2015.11.08
Sun
09:08

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん

近も望遠も兼ねたリーズナブルなレンズがあるんですね!そんなマルチなレンズがあるとは,すごい技術ですね~。またデコさんの写真に益々の広がりが❤楽しみにしています。

編集 | 返信 | 

Latest Posts