検索ワード

 15,2015 18:40
005_20151115140930d51.jpg
自然の形って,本当になんて美しいんだろう。この蔓のラインにも葉っぱの形や角度にも・・・・うっとり❤

私のスマホ。子ども1・2号が時々ネットで何か見たりするし,次に私が使う時には,子どもたちの検索履歴が表示される。

1号使用後・・・好きな読み物の他に・・・検索ワードが「干し柿の作り方」「干し柿の保存方法」(笑)。確かに干し柿好きだしなぁ(笑)。

続いて2号使用後・・・聞きたい音楽の曲名の他・・・検索ワードは「サツマイモの秘密」。そういえば「カリウムが豊富なんだって」とか「食物繊維がね・・」って話していたなあ(笑)

私も同じ食いしん坊だけど,検索語が「干柿」に「サツマイモ」・・・やっぱり「食べ物」好きな面々(^o^)。
好きな食べ物,おいしい食べ物が身近にあっていただけることに感謝しつつ,みんなで秋の味を堪能しよっか♪



関連記事

Comment 2

2015.11.16
Mon
17:15

葉月 #-

URL

今の時代は子供たちも興味のあることは手軽に「検索」できる
時代なのですね。

今もあるのかどうか分からないけど
「子供電話相談室」というのがあって子供たちの質問に
感心していたものです。

知りたいことがすぐに調べられるなんて便利になりました。

私も好奇心旺盛なのでなんでも「検索」派ですよ。

編集 | 返信 | 
2015.11.16
Mon
22:01

山麓 #-

URL

葉月さんへ

私も検索派です♪ スマホがあればその場で検索できてしまうという時代。ネットの情報自体はは玉石混交だとしても,関心を持った時にすぐ検索できる便利さは,すごいですよね。
「子供電話相談室」,きっと今でもあるのではないでしょうか。私もラジオで聞いたことがあります。私もそのコーナーが大好きでした。我が家に毎日「子ども毎日新聞」が届くのですが,子ども向けでありながら丁寧に一所懸命作られている新聞で私が読み入ることがよくあります。子どもの世界を通して教えられることが多いです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts