ピクニック

 16,2015 13:54


友人とピクニック。紅葉狩りと呼ぶにはちょっぴり遅く,落葉の中をドライブ。でもその分,葉っぱの落ちた木々の間から山々が近くに見えた❤

そしてゴール!(↑写真)。湖と町を遠くまで見渡せるこの場所。誰もいなくて貸切。
ピクニックシートを敷いてお茶をしていたら,トレッキングのおじちゃん,おばちゃんたちが。
2時間ほど歩いてやってきたそう。皆気持ち良さそうで,すがすがしい表情をしてる。

制約のある時間内でだったけれど,友人とこの景色を眺めながらおしゃべり。いい時間だった♪
何が嬉しい,って,こういう場所に一緒に行く友人とのご縁。恵まれてると思う。友人お手製の美味しいサンドウィッチや自家製アップルティーをごちそうになり,持参した焼きおにぎりをほおばって「豚」の入っていない「汁」(笑)を一緒に食べてお昼。

ピクニック・・・いつだってやりたいことの筆頭。
雨続きの週末明け,空は青く高く,見渡せる山々と田や町。自分らしくいられるおしゃべり。こんな素晴らしい時間をどうもありがとう。
さぁ。また,頑張りますよっ♪


関連記事

Comment 6

2015.11.16
Mon
15:05

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

いいな~~ぁ
まだピクニック出来る気温なのですね^^

豚の入ってない汁に吹き出して
山麓さんのおちゃめさに笑うデコ(#^.^#)

友人と楽しぃ一時に
心やすまりますね^^

景色もすっごく綺麗です
深呼吸して失礼します。

編集 | 返信 | 
2015.11.16
Mon
15:43

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさんへ

デコさんのお住まいの辺りは,もうピクニックするような気温ではありませんか?今回行った場所は,標高が高いせいか,息は白かったですが,日差しが強烈で・・・(苦笑)。慌てて日焼け止めを塗ったり,ストールを頭にかぶり直したりして過ごしました。
豚の入っていない汁,とか,やっぱり豚の入っていない「酢」とか・・・うちではよくある話でございまする(笑)。

編集 | 返信 | 
2015.11.16
Mon
17:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2015.11.16
Mon
22:03

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

嬉しいコメントをどうもありがとうございます。私の方もまたお邪魔してメッセージ致します。

編集 | 返信 | 
2015.11.17
Tue
06:46

おしゃま #7JZfjjgM

URL

「ピクニック…いつだってやりたいことの筆頭」に賛同です(^○^) お弁当持って、ちょっとそこまで……。特別なことではないのに、わくわくします♪

写真はすべてがすがすがしい青に染まっている感じで、素敵ですね。こんなところで深呼吸したら、きっと気持ちよいだろうなとと思いました。

編集 | 返信 | 
2015.11.17
Tue
08:39

山麓 #-

URL

おしゃまさんへ

おしゃまさんもピクニックがお好きなんですね(^o^)。ワクワクしますよね♪自然の中には,色んな青が重なっていますね。青,碧,蒼,藍・・・こんな美しい地球,すごい場所だなぁ~とあらためて思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts