医者の待合室

 17,2015 14:07
007_201511170835429c0.jpg
↑今朝のこの写真・・・・。これでも一応カラーで撮影したのだけれど,モノクロみたい。色とりどりの秋から変遷中。

今朝写真を撮ってみて,自分でもちょっと驚いた。今日は医者に行く,と決めていた日。朝から気持ちはモノトーンだったから,色とりどりの葉っぱより,目を向けるものもこうなったのかな,と。

ちょっと気になる症状と,定期検査で受診。医者では,すっごくドキドキする私。この医者に行く前と,結果が出るまでの期間のストレスで具合が悪くなったりするんじゃないの,と,悪あがきを言ってみたくもなる。(←そんな事行っても行かない理由にはならないのに)。

朝,6時に受付簿に名前を記入 → 9時過ぎに保険証を出す → そして待つこと数時間 → 診察室に私の名が呼ばれたのは,11時40分。ヾ(・∀・)
待つ間・・・きっと,医療機関の少ない国とか,紛争が起きていて大変な国などでは,私の今日の待ち時間でさえ,短いのだろう・・医者に診せるために3日間歩いたアフリカのお母さんの話を聞いたことがある・・・そんな事を自分に言い聞かせながら,ひたすら座って待つ。

同じベンチで,何度もため息をつきながら待っていたおじちゃんが,口を開いた。「随分待ってるけどよぉ,ここの扉は『開かずの扉』だなぁ,こりゃ」。それを聞いて,隣の見知らぬおばちゃんは,本当に噴き出して笑ってた(笑)。もちろん私もだけど(笑)

すべて終わってすでに午後。それぞれの立場で,それぞれにお疲れ様でした・・・・。
それにしても,あ~診てもらえてよかった,よかった。
こんな出来事も,きっとたぶん,やっぱり神様仏様お天道様の「よき計らい」。なんとなく・・・そう思う。




関連記事

Comment 5

2015.11.17
Tue
14:48

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

医者はねぇ。。
しかしもう少々の言葉では驚かないデコは
ある意味強くなったのだろうか(*'▽')

それだけ強烈な言葉を浴びてきたからな(笑)

心臓に毛が生えていると思う( ^)o(^ )

モノクロ風と言うけれど
とっても綺麗なボケかんですよ^^

よかったよかった( ^^) _U~~

編集 | 返信 | 
2015.11.18
Wed
14:11

fourdrops #BFJTYZbE

URL

お身体の方は大丈夫ですか?
私も今年の始めくらいに不安な症状があり、
妊娠出産以来?!というくらい久々に病院へ。
なんかモヤモヤしちゃいますよね…。
健康って、本当に有り難いな…と、
そういう時にならないとなかなか実感出来ない。

編集 | 返信 | 
2015.11.18
Wed
20:36

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさんは心臓に毛が生えたんですね(笑)。強烈な言葉を浴びてきたとは・・・ご苦労がsn私の心臓は小さすぎて毛が生えるどころではなさそうです・・(汗)。デコさんのようなしなやかさと明るさ,あやかりたいです。

編集 | 返信 | 
2015.11.18
Wed
20:41

山麓 #-

URL

fourdropsさんへ

fourdropsさんもそのような時がおありだったのですね。モヤモヤ・・・の文字に「その通り!」と思い,嬉しいです。どうもありがとうございます。検査の結果が出たり,気になる症状の経過が気になる間は「モヤモヤ」ですが,日頃の生活習慣を見直し気をつけようね,という教えかもしれないと思うことにします。

編集 | 返信 | 
2015.11.18
Wed
21:18

山麓 #-

URL

再掲・デコさんへ

さきほどのコメント返信変な部分が・・すみません。

> それだけ強烈な言葉を浴びてきたからな(笑)
この一文。デコさん,色々なご経験をされていらしたんですね。
その中から「雑草魂」でグンと生えてピンと伸びているデコさんを,見習おうと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts