19,2015 05:08
008_20151113132538e7a.jpg
随分冬に近づいてきた。毎日気温はおおよそ11~13℃くらいを推移してる。
毎朝3号に,「長袖+長ズボン」を着用させているけれど,学校へのお迎え時や自分で歩いてくる下校時,見れば必ず「半袖+半ズボン」。朝「長袖+長ズボン」の下に,こっそり・ちゃっかり内緒で「半袖+半ズボン」を着ていって脱ぐ。
いまだに真夏と格好が変わらないんですけど・・・(。>ω<。)ノ

「結構寒いから,半袖半ズボンやめようよ」と言っても,「だってちょうどいいじゃん」と言う。

そして今日,言った。
「あと3ヶ月くらいはこの格好で♪」

・・・ええ?!それじゃ,冬がほとんど終わっちゃうでしょう!!(=゚ω゚)ノ。

うちの夫は幼少時,友だちと「競って」いたそう。夏のビーチサンダルをいつまで履き続けられるか。で,小雪がちらつく時もまだ続いており,お義母さんがご近所さんに「○○さん,そろそろ△△君に靴買ってあげたら?靴,無いの?」と言われたという(^o^)。
私にも似たような展開がまわってくるかもしれないな(笑)。

3号よ。もうそろそろ・・・せめて雪が降る前に衣替えしようよ・・・(笑)。
関連記事

Comment 4

2015.11.19
Thu
15:54

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

子供は暑がりですからねぇ。
高校生の娘は上半身冬自宅
下半身ハイソックスに生足。。

風邪引いても自業自得ね!!と言ってあります。
今の子ってもう何なんでしょうね( ;∀;)

冬支度あ~ぁそろそろ降りますよォ(-_-メ)
身が縮こまりますわ(*'▽')

編集 | 返信 | 
2015.11.19
Thu
22:08

山麓 #-

URL

デコさんへ

今年は昨年よりも暖かい気がしますが,デコさん地方はいかがでしょうか?暖かい・・・といっても,生足はとても出せません(別な意味でも出せませんが(T_T))(笑)。
昨年は今頃すでに地面が凍っていたりしていた気がします。そろそろ・・・降りそうですか。カイロが必需品ですね♪

編集 | 返信 | 
2015.11.20
Fri
19:27

zen #fwkSvwQ6

URL

山麓さん、こんにちは!
3号さん、もう我が家の男子たちと一緒ですよ~。でも、山麓さんの住むところは、もう寒いですよね!3号さん、すごい!
松本時代もそうでした…「いつも寒そうな服着てるけど」って長男の同級生のお母さんに言われ「厚手の服はあるけどかさばるからって着ないの!」と言い訳してるようで恥ずかしかったです(笑)こちらでもまだ半袖半ズボンの子たち。同じく「クラスに1人はいるよね~」と言われてます。で、昨日は我が家の2号も発熱でお休み。しかも病院行ったら「夏風邪」だって言われてびっくりしました。彼らは、まだ冬にはなっていないようです(笑)

編集 | 返信 | 
2015.11.20
Fri
20:06

山麓 #-

URL

Zenさんへ

Zenさん,お久しぶりです。Zenさんのところの男子も同じなんですね。今年の確か3月。幼稚園時代の母子それぞれ来られる人が公園に集まり遊びましたが,思い起こせばやっぱりその時も3号は半袖でした(笑)。Zen家の2号君は「夏風邪?!」(笑)!
もしやうちの3号もZen家の2号君も「常夏人」だったりして・・・(笑)。冷え性の私としては少し分けてほしいです♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts