「やるかどうか」

 11,2015 20:45
030.jpg
とある書類ファイルを見ていたら,数年前,仕事の関係で,「死ぬかも(;O;)」と思いながら私が生まれて初めて参加したロッククライミングの感想文が,ひょっこり出てきた。

「『できるかどうか』ではなく,『やるかどうか』だと思った」と書かれてる。
私自身はすっかり忘れていたのだけれど,今の私自身に,必要な言葉が飛び出してきた気がした。

昨年の今頃,やろうとしていた仕事について,子どもの入院をきっかけに白紙に戻した。
今年もこの時期に,とある仕事の話が。で,今年は台風に伴う低気圧の影響か,子どものひどい喘息発作。・・・だけど,今年は仕事に一歩踏み出してみようと思う。「やろう」って思ってる。
まあ,こんな事書いてたって,面接で落ちるかもしれないし,結果についてはわからないんだけど~(←苦笑)。

それでもこんな風に,自分の気持ちの移り変わりを改めて知る。子どもが昨年よりもまた大きくなって,子どもとの関係も,私の心持も変わったんだろうな。
だから,これからの事や,自分のやり方を,一遍に決めようとしなくても,いいんだ,きっと。その時,その時の自分が判断して考えて決めていけばいいんだなぁ・・・って思う。

そして・・・
「できるかどうかではなく,やるかどうか。」・・・数年前の私から今の私自身へと,言葉のバトンがまわってきたことに不思議な感銘。



関連記事

Comment 0

Latest Posts