初雪

 26,2015 08:35

ついに冬到来。初雪が降った♪
朝カーテンを開けて子ども2号が嬉しそうに叫ぶ。「うわぁ❤雪だよ!雪!」
なぜだろう。雪が降るとすごくワクワクする。

数年前にドッサリ雪が降った日。当時近くに住んでいた友人親子と一緒に庭で一日中,遊んだことがある。お昼も雪の上でおにぎりか何かを食べた。かまくらとソリ遊び用の坂を合体させた大きな物体を作り,作っている間子どもたちは雪の中をモグラのように穴を掘りながら進んで遊んだ記憶。
子どもたちの顔があまりに楽しそうで嬉しそうでキャッキャしていて,今でもたまにパソコン上であの時の写真を見ると嬉しくなる。

また雪遊びするのが楽しみ。去年できなかった,雪の上でデイキャンプを今年こそ。雪の上,「焼きうどん」に卵を入れてグツグツした後,熱々を食べる・・・なんて・・・たまらないだろうなぁ~。くう~っ(。>ω<。)ノ

関連記事

Comment 2

2015.11.26
Thu
14:43

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

雪遊びが楽しみ。。と言える山麓さんをデコは
尊敬します( ;∀;)
デコ地方も降りましたがとても無理。
5分程しか出ていられない。

年々冷えが酷くなっていく。

お子様や実家のワンと雪だるまになって
遊んでいた数年前を懐かしく思う(笑)

たくさんの想い出を^^


デコ小豆は苦手だけど
美味しそうってかあったみのある1枚です。

食器といい和のスプーンといい
趣味が素敵♪

編集 | 返信 | 
2015.11.26
Thu
17:01

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさんのお住まいの場所も降雪があったんですね。私の雪遊び・・子どもとずっと一緒に同じことはとても無理です(笑)。証拠写真を撮ったらそれで退散だったりして・・・(^_^;)。
私も昔小豆が苦手でしたので,お赤飯が嫌でした。今では食べられるどころか,好きで食べますが。
物も食べ物も,年々「和」の魅力を感じるようになってきました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts