D-Mの覚書

 26,2015 23:05
032_20151126172356953.jpg
いろんな形の大根が干してあった↑。私もいつか,軒下にこんな風に大根を干す暮らしをしてみたいと憧れてる。


そして信州と言えば,野沢菜↓。この辺りで「お漬物持ってく?」と声をかけられたら,それはほぼ間違いなく「野沢菜漬け」の事。とにかく美味しい♪そろそろ野沢菜漬けの季節。「お菜(=野沢菜)漬け」は季節の風物詩。
012_20151121143707fb2.jpg

ところで。
野菜と全然関係ないけれど,忘れそうになってた笑い話を思い出したので覚書として以下に記載。
うちの車は,「オートマ」と「マニュアル」の切り替えができるようになっている。ギアのところにその表示があって,「D-M」と書いてある。左にギアを寄せればオートマの「ドライブ」だし,右にギアを寄せれば「マニュアル」ということ。
ある日1号が車の助手席に乗り,ギアやその他の機器をよく見ていた。そしていつもの,おっとりした平和な口調で言う。

「ねえ,お母さん。このD-Mって,もしかして『ドM』ってこと?」
「!!」
おかしすぎて噴き出した(。>ω<。)ノ。もちろんその後「D-M」の意味も,「どM」の意味も両方「優しく」教える(笑)。

そして最後はこう展開する↓。
「いつか,バーガーショップで言ってみたいね。」「ポテトのサイズはどれになさいますか?って聞かれたら・・・」
「えっと・・・・じゃ,どMで♪」って。
・・・・どSでもいいよ(笑)。


関連記事

Comment 2

2015.11.27
Fri
05:12

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

実は。。МとSの区別が今一ついていないデコ(笑わないでな)

いたぶる方がМ??
いたぶられたい方がS??だったっけ??

そんな会話を吹き出して思い出した事。

言いましたっけ??
ガソリンスタンドでレギュラー満タン現金でって言いたかったのに。

現金満タン。。??えっ今何か変な事言った(頭の中で回想)そしたら店員さん苦笑って事が。

むすこさんのは可愛くてよろしい
デコのはあまりに恥ずかしい( ;∀;)
そのスタンド行ったら思い出して言葉に困る(笑)

編集 | 返信 | 
2015.11.27
Fri
07:27

山麓 #-

URL

デコさんへ

> 現金満タン
デコさん,ナイス!私も言ってみたいです(笑)きっと面白いお客さんとして楽しみに待っていてくれるのでは?

私の知り合いの野球男児。ガソリンスタンドでのアルバイト中,甲子園中継を見ていたらお客さんが。「満タンですか?」と聞くところを「満塁ですか?」って聞いてしまったそう。私はデコさんの話から,またこの話を思い出しました♪

言い間違いのおもしろ話はつきないですね♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts