道草

 28,2015 05:31
007_20151127215510cbb.jpg
この季節に,なぜか時々咲いている桜を見かける。どうしてだろう?不思議。↑

用事で出かけた後,まっすぐ帰宅せずにどこに行く当てもなく,でも「もう1箇所どこかに寄ってから帰りたい」という気分になることがある。
家が嫌なのではなく,ただ単に「どこかに寄ってから帰りたい」という気持ち。
今日の夜。用事で出かけた帰り,ふとそんな気分↑になった。

だからと言って,別に飲みたいわけでもなく,買い物をしたいわけでもない。
そこで向かったのは・・・・「足湯」。
夜でもやっているこの足湯は,ぼんやりと湯気の中,静かに座って足を暖めることができる。たまに人がやってきて,足をつけながらポツリポツリと会話をする。ほんわりとした,いい時間♪

気温1℃の中,足湯に手も入れて手足両方を温め,誰かとほんのちょっとだけ言葉を交わし,満足して帰る私の「道草」。あの足湯はまるで「オアシス」みたいだった。
足湯さん。これから益々寒い冬,みんなの「道草したい気持ち」を受け止めつつ,足も心もホカホカに温めてね♪



関連記事

Comment 2

2015.11.28
Sat
15:19

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

あるさ。あるさ~ぁそんな時。
デコは雪が降る前は何もなければ
いつも行かない場所へ出向いて撮ってたよ。

ほんの5分でも10分でも
好きな事してるだけで気分転換になるもの。

足湯は冷えにもいいですから
気持ちも身体もぽっかぽか♪

ほんの少しのmyご褒美

編集 | 返信 | 
2015.11.28
Sat
22:22

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさん。共感下さって嬉しいです。足湯もそうでしたが,カメラ時間もまさにそうですね♪自分の大好きな事があって,またそれができる機会に恵まれる,って,本当に幸せなことだと感じます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts