まったり休日

 29,2015 14:35
072.jpg


山の中,ふと上を見上げると,ピンクの実がなっていた。まるで花が咲いているようにかわいい❤。

さて。DSとサヨナラした子どもたちが何をしているかというと,あっちやこっちでチマチマと色んなことをしてる。
1号:レゴブロックを使っての写真撮影。
特に1号が気に入ってるのがこちら↓。BGMはベートーベンの「運命」だそう(笑)。
ジャジャジャジャーン・・・・・ジャジャジャジャーン・・・
083_20151128222539ca8.jpg
♪(o・ω・)ノ)) 電気を消した暗闇の洗面所でパチリ,パチリとシャッターを切る音。
・・・・で,こんなのを撮ってたのか(笑) 一体何があって,この人は暗闇で1人ひざまずいているんだろ?(^_^;)??

2号:新しい描き方を取り入れて「キラキラ目」の女子をセッセとお絵かきしたり,ピアノを弾いたりしてる。今から新年に向けて,新しいスケジュール帳に予定を書き込みたいそう。

3号:誕生日に買ってもらった「ヘリコプター」のラジコン操作練習中。部屋の中小さなヘリが,時に激突したり不時着したりしながら飛んでる。

外は寒く,茶の間のストーブの上には焼き芋。家族それぞれまったりと過ごす休日。私は・・・・温かい飲み物を用意して,そろそろ冬やりたい事のリスト作りに取り掛かろうとしましょうか。


関連記事

Comment 4

2015.11.29
Sun
14:55

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

じゃじゃじゃじゃ~~ぁん
おもろい^^

焼き芋食べながら家族団らん♪
その傍らで山麓さんすることリスト作るのですか^^

偉いなぁ。

大雑把に動くデコ見習わなければです。
山麓さんの言葉で。。思い出して残り湯で最後のカーテンを洗おう(汗)

こんな感じ(笑)
ぐうたらし過ぎ(反省)

何だか春がきたようなあったか~~ぁいおさしん♪

編集 | 返信 | 
2015.11.30
Mon
04:52

おしゃま #7JZfjjgM

URL

ピンクの実の写真、梅とか桃の花かと思いました。とてもかわいいですね♪
お子さんの撮ったレゴの写真もいいですね(^○^) 暗い洗面所で写真を撮っている姿を想像したら頬が緩んでしまいました。レゴの彼にいったい何があったのかが気になります(笑)

編集 | 返信 | 
2015.11.30
Mon
10:31

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさん。カーテンを洗う方が,ぐうたらだとはとても思えません♪デコさんのコメントを読んで「あ,そういえばカーテン洗いしなきゃ」と思い出しました・・・(^o^)。お天気の日を見計らってそろそろ大掃除の真似事・・・の気持ちだけはあります(笑)。

編集 | 返信 | 
2015.11.30
Mon
10:38

山麓 #-

URL

おしゃまさんへ

本当に,レゴの彼にいったい何があったのでしょうか(笑)。オモチャで展開する子どもワールドは果てしなく広がり,その想像+創造の時間は,かけがえのないものに思えます。そういえば私自身,いつから想像+創造の時間を持たなくなってしまったのかしら・・・。もったいないことです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts