「片がついた」

 09,2015 13:44
006_20151203100431f5b.jpg
↑この松ぼっくりの「2人」。距離感がいいなあ,と思いシャッターを切る。どことなく寄り添っているような・・・気がして。

私の数ヶ月続くスランプから脱出する気配が。ついにその時がやってきてる気がする♪イエーィ。
先月新しい先生にお世話になって以来,約1ヶ月ぶりに「ビワキュー」(枇杷灸)に行った。もう一押しほしくて。施術してもらううち,どんどん遠い箇所まで「開通する」感覚があって,身体もすっかり温かく,スカッ!とした。
このビワキューの先生は,一見のほほ~んとしていて,時間をたっぷり割いてくれる。安心してお任せできて,私には「合う」。

施術が終わって帰り際。「熱が1週間以上下がらなかったところ,ビワキューを10分ほどしたら下がって翌日退院した」人の話をしていた。
先生が「熱が上がるということは,体にとって闘わなきゃならない何か理由があるんだよね。だから,そんな時は外からビワキューでその助けをしてあげるんだよ」と言ったので,私が「それで身体のやろうとするミッションを果たせるようにするんですねー」と。
「そう。そうすると身体はちゃんとやることをやって,今度は熱が下がる」
「なるほど。片がつく,ってことですね」

・・・そう言った瞬間に,急に,本当に一瞬でブワーっと涙がこみ上げてきて,自分でもビックリ!した。どうして涙が出たのか,分からない。
だけど,「片がついた」という言葉が「触った」。
自分のスランプ脱出を確信した感じ。何か「片がついた」んだ。私♪。涙が出たのはほんのわずかな時間。そして「あ~ビックリしたぁ~」と言って笑った(^o^)。

その具体的な中身については,思い当たることがあるような無いような,微妙なところだけど,少なくとも「片がつく」という言葉にある,清々と晴れ渡った感覚だけはわかった。

スランプ脱出。よっし。仕事も家の事も,冬の仕込みも頑張るぞ。
なんだか・・・みなぎってきたぁ~っ∠( ^ o ^ ┐)┐(笑)。



関連記事

Comment 2

2015.12.09
Wed
14:22

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

びわ灸も身体にいいんですよね^^
デコは経絡治療で頑張ってますが
来月でもう1年ですな。

丁寧な対応にデコはさらに
自分で出来る灸の場所を聞いてくるので
家でも頑張ってます^^

生きる力を取り戻すために。
次の日は気持ちはスカッとするんですわ^^

編集 | 返信 | 
2015.12.09
Wed
22:16

山麓 #-

URL

デコさんへ

>経絡治療
それでデコさん,ツボにお詳しいのですね。
以前私も経絡治療を受けたことがあります。行きは車の中で起きていられないほどクタクタだったのに,帰りはルンルン♪で帰るほど(笑)。時間はかかりますが,効果も大きいと感じました。
私も自分の家でお灸ができるようになってみたいです。煙の出ないタイプを希望で(^o^)。その他にも「よもぎ蒸し」のような「枇杷蒸し」(←といっても枇杷だけでなく数種の薬草の混合のようです)一式,家にあったらいいなあ~と憧れてます♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts