快感

 10,2015 13:19
022_20151127215617af3.jpg
こういう小さな生き物(ここでは植物↑)から見たら,私たち人間は,ものすごい巨大なガリバーみたいなものなのだろう。足元に広がる小さくて広い生き物の世界。

車にしこたま荷物を積んで,「ギフト雑貨店」に行ってきた。

車を降りたら目の前に,先日ある場所で初めて顔を合わせ,言葉を交わした人がいた。私の持ち込む荷物を見て手を貸してくれる。そして早速,今日持ち込んだ一番大型の物をもらってくれた。次に,そこに来た方の所に,もう一つの大物がすぐに嫁入り決定。

運び込んで並べている時,「よかったら野沢菜持って行かない?」と声をかけてもらう。嬉しい!!ここ数日で手に入れようと思っていたところ。絶妙のタイミング♪
そして「大根とカブもありますのでお好きなだけ」と。結局,たくさんの不用品を持ち込んで,自然農法のお野菜をたくさんいただいて帰ってきた❤

赤カブは甘酢漬けに,大根はたくあん用にベランダに葉付きのまま干し(←いつか大根を干す暮らしをしてみたいという私のささやかな夢があっという間に叶った(^o^)),カブは煮物に。もちろん野沢菜は春まで毎日食べるお漬物に。

こうやって循環するって,心地よくて気持ちいい❤。あー,この快感にハマってしまう予感(^_^;)。
「不用品探し」というより,「無くても生きていける物探し」を始めてしまいそう(笑)


関連記事

Comment 4

2015.12.10
Thu
14:34

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

いいご地域だなぁってつくづく思います^^
あったか~ぁい山麓地域

子育ても親もあったかつながりで
素敵な環境なのだとわかりますなぁ。

デコも快感探しましょうかね(笑)
あっ
デコ家の奥の院ってね。

笑うよ~~THE・物置です。
デコ家団地住まいなのでせませまで~ぇす

編集 | 返信 | 
2015.12.10
Thu
18:11

yuki #-

URL

先日はコメントありがとうございました!!
気づくのが遅くなり返信が遅れてごめんなさいm(_ _)m
シンプルライフがいいですね。とても共感します。
また訪問させてくださいね。

編集 | 返信 | 
2015.12.10
Thu
22:24

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさん,奥の院=物置付きって,すごいですね。私の知人は物置がなくて,冬は部屋に夏タイヤを保管しなきゃならないと言っていたような・・・。その「ギフト雑貨店」さんの周りは,お金を使わずにやりとりしてみようという方々が集まっていて,とても温かく面白い場所です。実際,そのギフト雑貨店さんにおいでの方々になら,思い切って差し出してみようと思ったものです。そんな場所が身近にあることに感謝です。

編集 | 返信 | 
2015.12.10
Thu
22:25

山麓 #-

URL

yukiさんへ

私のブログへのご訪問andコメントをどうもありがとうございます。私もyukiさんのブログをまた楽しみに訪問させていただきます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts