1号のキャラ

 11,2015 05:12
025_201511272156317ce.jpg
そろそろ朝,道路が凍り始める季節になってきた。
帰宅した1号が,「今朝水溜りが凍ってたんだよ」と言うので,私が「じゃ,明日から送り迎えにする?」と言ったら「いい。自転車で行く。凍ってるのが面白いから♪」と,涼しい顔。

「ね・・・それって,ちょっとドS入ってない?」と私がツッ込むと「実は今日も,学校でね・・・」と言って教えてくれた友達とのやりとり。
おっとりした1号が「暗い学校の廊下でキャーキャー怖がってる人を見ると面白いよね❤」と発言したら,友人Aちゃんが「それってドSキャラじゃない?」と爆笑したんだとか(笑)。

確かに・・・・と1号と話す。「1号,っておっとりしているドSキャラな所があるよね~」「自分でもそう思う(笑)」と。

勉強していた1号がふと私に聞く。「ねえ,お母さんの時の通知表って,甲乙丙だった?」・・・(T_T)
そういや小学生の頃はおばあちゃんに「おばあちゃんが生まれたの,って江戸時代ぐらい?」っても聞いてた・・・(T_T)。

はんなりした態度+ニッコリしてハエ叩きを振り下ろす感じ(笑)。

私が「一応アラビア数字だったよ。で,私は和同開珎は使ったことないし。お小遣いだって,『銭』も使った事ないよ」と答えたら,「へぇ~」っと笑ってた♪ 

いつもゆ~っくり,の~んびり。本当にお~っとりしているけれど,実はドSの入っている1号。薄々もしや・・・の段階だったけど,ハッキリしてきて,メッチャ面白い(^o^)。

おっとりしているドSの人・・・貴重(笑)❤
関連記事

Comment 0

Latest Posts