fc2ブログ

「嬉しい」時間

 12,2015 11:44

↑キリリ!とした山の稜線に心トキメく♪
山は私の彼(笑)。余分な事をベラベラ語らずじっと見守り続けていてくれて,平らでいつも変わらない。格好良くてキリッとしていて清々しくてアウトドアな感じで・・・・←こう書くと,かなり「私好みのタイプ」だと思う(笑)。山って,本当に格好いい。

さて。家の中のあちこちをガサゴソしている昨今。久しぶりに覗いた引き出しの中に見つけたトランプ。
ふと3号に「トランプやろう」と誘ってやってみたら,思いのほか2人でハマってしまった♪

025_20151212113241c45.jpg

個人懇談などで帰宅の早い放課後や,1・2号が部活動に行って不在中,こたつで盛り上がる。

私が一番やりたいと思っていることの一つが,こんな時間だったんだな,と思う。何て事はない,2人でやるとすぐに終了してしまう「ババ抜き」や,続きの数字を重ねていく「スピード」や,単純に数字の大きい方が相手のカードをもらってどちらかのカードがなくなるまでする名前不明のゲームなど。

「楽しい」・・・っていうより,「嬉しい」時間。
ああ,そうだ。大笑いしてキャーキャー楽しんだり,刺激的な享楽でなくて,こんな「嬉しさ」。大げさでなくて,地味で,すぐに忘れてしまいそうな事。

3号との「嬉しい時間」。今日,こんな時間がめぐってきた。ありがとう。またやろうよ,ね♪



関連記事

Comment 4

2015.12.12
Sat
17:19

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

何気ない瞬間が嬉しいんだよね^^

手が離れる前に
たくさんのぬくもりを捧げる。

それが親だから(#^.^#)
スピード好きだったなぁ。

ぶたのしっぽも盛り上がるよ(笑)
子供には負けてやらないデコでした。

編集 | 返信 | 
2015.12.12
Sat
20:35

山麓 #-

URL

デコさんへ

ぶたのしっぽ!そうでした!ありましたね。デコさんのお陰で思い出しました。
早速明日にでもやろうかな~と考えています。もっと大人数でできますね♪私も手加減なしでやります(笑)。面白いですよね❤

編集 | 返信 | 
2015.12.18
Fri
19:06

nanan #-

URL

素敵な時間の過ごし方。
私はついつい娘をかわいがりハグして・・・
息子との時間を取ろうと思っているのに後回し。
今日とってもみようかな。気持ち悪がられるかな。

編集 | 返信 | 
2015.12.18
Fri
21:04

山麓 #-

URL

nananさんへ

そういう事,うちも,あります。あります。
息子さんがもし気持ち悪がるような素振りをしたとしても,どうぞ,そこをもう一押し!しちゃって下さい♪ テレながらもきっと喜んでくれるのではないでしょうか♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts