スポンサーサイト

 --,-- --:--

サンタさんにお願いする物

 17,2015 11:21
025_20151217100348066.jpg
今年のクリスマスに関して,たまに子ども同士が話してる。
まず,特別欲しいものはないので,サンタさんへのお願いがない,という会話。

けれど,その後聞こえるのは・・・・
1号「あ,でもやっぱりある。・・・・干し柿。箱でもらって食べてみたい。」
2号「私も,ある。リンゴ。いーっっぱいもらって,煮リンゴたくさん食べたい。」
3号「・・・・」

サンタさんが干し柿を知っているのかどうか。確かフィンランドからやってくるんじゃなかったっけ?!フィンランドバージョンの干し柿?! 私も一度是非,食べてみたい(笑)。

お誕生日には,みかんを1箱もらって満足していた2号。クリスマスにはリンゴときた(笑)。先日学校で「お誕生日のプレゼントにみかん一箱もらったんだよ~♪」とクラスメイトに話したら「ええ~っ?!」とかなり驚かれたそう(笑)。

そういえば,1号がまだ保育園児の頃。確か「六本木ヒルズ」が取り上げられたニュースを見て,「私,大きくなったらヒルズ族になる」と宣言した。
「ヒルズ族になって何をしたいの?」と尋ねたら,「イオンに行って,『みりん』と『お醤油』を2本ずつ買う。」と・・・(。>ω<。)ノ

ああ~生活が忍ばれますなぁ・・・。あふれ出る生活感♪(/・ω・)/ ♪

そんな感覚・・・・実は・・・・私はたまらなく好き!かなり,ツボります(笑)❤
関連記事

Comment - 4

2015.12.17
Thu
13:49

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

ヒルズ族かぁ
いいなぁ^^

何にも考えないで好き三昧
せこせこありのように働いてるのが
虚しく感じる(笑)

デコはこの地味~な感じがいい。

雪景色すてき^^

編集 | 返信 | 
2015.12.18
Fri
04:57

yuki #-

URL

干し柿が欲しいって、純粋すぎる…!
しかも、箱でもらいたいって!笑
普通、おもちゃとか言いそうなのに。
大人~!

みりんとお醤油とか…
すごい主婦目線ですね。笑

山麓さんのお子さん、可愛らしいですね。
あったかい気持ちになりました。

編集 | 返信 | 
2015.12.18
Fri
08:29

山麓 #-

URL

デコさんへ

昨日は雪景色だったのに,今朝にはすっかり溶けて快晴の信州です♪

> デコはこの地味~な感じがいい。
私もこの地味な感じが,素朴に好きです。
デコさんがヒルズ族になったら・・・・どんな風になるのか一人想像・・・。どんなご様子になるのでしょう?写真は変わりそうですか?

編集 | 返信 | 
2015.12.18
Fri
08:38

山麓 #-

URL

yukiさんへ

どれも渋いでしょう?!(笑)実際,ていねいに作られたみりんやお醤油,手仕事で作られた干し柿・・・私には素晴らしき宝のように映るんですが・・・やっぱりそれは主婦目線なわけで。子どもが・・・ってところがどうにも吹き出してしまうんですよね。一緒に笑っていただけて嬉しいです(^o^)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

