漬物石にご用心

 25,2015 20:06
009_2015122508242337f.jpg
雨降りの今朝。暗い空の下,梅の蕾を見つけて嬉しくなり,小躍り↑♪
今度は明るい日に撮りに行こう。

昨日,何故か右側の胸が痛くて,寝ていても痛くて目が覚めるほどだった。胸が痛いなんて,なんだろう・・・一抹の不安がよぎったけれど,先日胸のエコー検査もして大丈夫だったし・・・思い当たることが見当たらないまま,ひとまず我慢。

だけど,やっぱり痛いし気になるので,自分の行動をもう一度振り返る。

も,もしや・・・本当にもしや,だけど。野沢菜を漬けた時,一抱えもある重い「漬物石」をヨッコイショ!と胸に抱え,「あばら骨」にぶつかって骨を打ったような・・・気がする(T_T)。
そういえば,野沢菜を漬けた頃から痛み出したのは事実。そして触れると外側が痛い。
ひとまず丸1日経ち,今日痛みはほぼ引いた♪

漬物石であばら骨を怪我していたなんて・・・自分でも笑ってしまう(^_^;)。

いくら「漬物にはしっかりと重石を」と言っても,大きくてできるだけ重たい石を使おうなんて,どこか欲張っちゃったんだなぁ。

これで,知りました。やたらに大きな漬物石の扱いには・・・ご用心!(笑)
関連記事

Comment 6

2015.12.26
Sat
01:08

yuki #-

URL

大丈夫ですか?
それにしても、原因が漬物石だったとは…
いつも山麓さんの記事には、驚かされます^^;

今は痛みがましになったとのことですが、無理なさらないでくださいね。

クリスマスプレゼントの記事も、笑ってしまいました。
干し柿、本当に買ったんですね!!
いつもほっこりさせられています。ありがとうございます(^-^)

編集 | 返信 | 
2015.12.26
Sat
02:47

k-co #-

URL

山麓さ~ん、おひさしぶり!!
いや~、久しぶりにおじゃましたけど、やっぱり山麓さんの写真と文章には、ほっこりさせられるよ。無意識に顔が笑っちゃってる(*´∇`*) 
で、横のブログランキング!すごいね!山麓さんの写真、すっごくいいもん♪ これからも楽しみにしてる。

で、胸が痛いって、心配だったね。でも、その原因が漬物石とは!話題に事欠きませんなぁ。
あと、そっち、そんなに雪降ってるんだね!驚き! おサルさんがまたなんとも可愛いこと!
サンタさんからのプレゼント、子供たちの希望がほんと、山麓家の子供たちならではだね。いい家族だなぁ。「もしかして卒業」の旦那様の言葉もいいね。
ごめんね、ここで一気にコメントさせてもらっちゃった(* ̄∇ ̄*)
あ~、夜中にあったかい気持ちになれたよ。ありがとう。
また会える日を楽しみにしてます♪

編集 | 返信 | 
2015.12.26
Sat
04:09

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

筋肉痛~~ですな( ;∀;)
しかしあばらの骨折は気づきにくいから気を付けてね。

大分昔デコ母が作業場の棚の天井をよいしょよ持ち上げて
あばら骨折してます( ;∀;)

一瞬の力は時におまけつきになりますから^^

筋肉痛は大事にするのではなく
動いて治しましょう^^

それが回復の近道です。
もう梅なのォ

はやっ

編集 | 返信 | 
2015.12.26
Sat
09:36

山麓 #-

URL

yukiさんへ

yukiさん,驚かせてしまいましたね(笑)。「うちって,ギャグに溢れてるよね」と子ども1号が言いましたが,その通りです(-_-;)。よろしかったら,懲りずにまたご訪問下さいね♪

編集 | 返信 | 
2015.12.26
Sat
09:42

山麓 #-

URL

k-coさんへ

k-coちゃん,お久しぶりっ♪そう遠くないのに,気温も雪の降り方も違うね~。私,やっぱり信州に来られてここに暮らせて本当に幸せ❤これもk-coちゃんのお陰。もうすぐ新しい年。来年はどんな年になるのかな。k-coちゃんの近くにまた行ける年になるのかしら。それともあと1年ここで過ごすのかしら・・。いずれにしても「よき計らい」なのだと思って流れに身を任せたいと思ってます。
いつもありがとう。また会いましょう。その日を心待ちにしてるよ♪

編集 | 返信 | 
2015.12.26
Sat
09:45

山麓 #-

URL

デコさんへ

骨折って,「打ったりぶつけたりする」以外でもなるのですね。しかも確かあばらや鎖骨などの骨折は,「そのまま放っておく」だったような記憶が。なので,今回もし,かすかなヒビが入っているのだとしても,特になす術はないと思うことにしました(^_^;)。
日ごとに良くなってきたので,後は今後・・・気をつけますm(__)m。

編集 | 返信 | 

Latest Posts