スポンサーサイト

 --,-- --:--

無事帰宅

 30,2015 21:40
006_20151228103913ed5.jpg
ただいまぁ~♪ 
年末の帰省を終えて無事帰宅の今夜。高速道路を走り,いつもの山が見えると,ホッとして嬉しくなる↑。

帰宅後,反射式ストーブに火を入れて部屋を温めつつ,夕食の準備。子どもたちも荷物をほどいた後,コタツでぬくぬく❤

あるものを適当に作って夕食。野菜の重ね煮(玉ねぎ・にんじん・ネギ・サツマイモ),納豆巻き,大豆ミート肉味噌風海苔巻き・あおさの味噌汁。夕食を食べつつ,こたつで和気藹々。

あ~帰ってきたぁ~(*^_^*)。

孫の顔を見てもらい,日頃の面白可笑しい話をしての帰省・・・いい時間。
そしていつもの住処に戻り,いつもの飾らない食事と茶の間・・・・やっぱり,落ち着く♪


↑3号の希望を叶え,今日はスカイツリーに寄ってから帰ってきた。展望台で外の景色を眺めた後,さらに上の回廊へ。
この天空回廊とやらでは,なぜかスターウォーズの展示がしてあり,子どもたちは外の景色よりスターウォーズの世界に注目していたという・・・オチ(苦笑)。ま,いいけど(-_-;)。

これで冬休みの帰省,終了。往路も復路も,道路ス~イスイだったので,随分助かった。

今回の移動中一番のヒットは,サービスエリアで買って食べた「黒こしょうせんべい」(笑)。
子どもたちにも何故か大ウケ。「辛くて美味しいっ!」と。
食べると間もなく手足の先がホワ~ッと温まった。(←これ,ホント!)

今日の記事・・・とりとめがなさ過ぎだけど,まずは祝!無事帰宅♪今夜は早目に休もう。
とっぷりと信州の夜に包まれて休みまする。
おやすみなさい。





関連記事

Comment - 2

2015.12.31
Thu
15:44

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

帰省中なのですね^^
デコはそういう事が出来ない環境なので
ある意味羨ましいのです( ^^) _U~~

孫ちゃんの成長をみてもらい
親子の時間を過ごすひととき

存分にゆっくりとした穏やかな時間が過ぎますように。
そして良い眠りに付けますように。

よい年をお迎えくださいね。
来年もごひいきによろしくです♪

編集 | 返信 | 
2015.12.31
Thu
19:31

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさん。今年はご縁があってよい年でした。いつにも温かいコメントをどうもありがとうございました。お陰様でいつもデコさんのコメントが励みでした。デコさんもどうぞよい落としをお迎えください。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

