「サギ」って怖いの?

 08,2015 05:22
005_20150910090830738.jpg
毎日雨続き。おかげで緑が益々美しい。なんてきれい❤

下校したばかりの子ども3号。私の顔を見るやいなや「お母さん,今日ね,サギみたんだよ。3匹も。」と。
そして「あのさあ~。あのサギって,襲ってきたりするの?怖いんでしょ?」と。
「でも,サギに襲われたって話,聞いたことないよ」と返事をしても,3号は神妙な面持ち。
「だって,テレビとかで言ってるじゃん。なんとかサギ,って」

・・・それって,「オレオレ詐欺」?「結婚詐欺」??!!(^_^;)

でもねぇ・・・・田んぼの中で白い羽をたたんでる,あの穏やかそうな鳥は,キミを騙してお金を巻き上げたりしないから,大丈夫だよ♪
説明してみたけど,わかったかな~3号!?(笑)

関連記事

Comment 0

Latest Posts