一緒に子育てするのは

 16,2015 05:28
029_20150915094338015.jpg
まだまだ緑のもみじがほとんどだけど,中には微妙~に色変え中の葉っぱもあり↑。

遠く離れたところに暮らす人と,少しだけメッセージのやりとりをした。その中で,現在シングルで子育て中の彼女が「やっぱり一緒に子育てしていくのは,これからも元夫だと思う」と言った言葉に,バキューン!と胸打たれた。

すごいな・・・。戸籍上の事とか,一緒に暮らしているかどうかを越えて,やっぱりつながりつづけてる。

私はどうだろう・・・?と考えると,やっぱり,うちの3人を一緒に育てていくのは,今の夫なのだろう。
こんな事考えたことがなかったから,この↑自分の考えに,ちょっとビックリした。(ビックリ,ってのもどうかと思わないでもないんだけど^_^;)

自分の力とか思いの,到底及ばないほどのところで私と夫との間に子どもができて,育てるって出来事が用意されて,そうすることになっているのかも,って気がする。私の,その時その時の感情とか,思いとか,機嫌とか,そんな小さな部分を吹っ飛ばしたところで。

「必要なものはすべて与えられてるんですよ」と,アーユルヴェーダの先生が言ってたけど,もう,すでに,私の身の回りには,用意されてるんだ。すべてが。ただそれに私が目を開いたりしていないだけなんだろうな。全然見てない・・って感じで。

こんなに身近にいるのに。ずーっとそれなりに近くにいた人なのに,今になって夫の存在に(少しだけ)気づくという,私のこの鈍感さ・・・(涙)。
せっかくだから陰で手を合わせておこう。なかなか面と向かって言えないけど,陰ながら,感謝しておこう。



関連記事

Comment 0

Latest Posts