最古の友人

 21,2016 08:52

今朝の気温-11℃。今日は快晴,ひゃっほーっ♪♪
この冬景色と青空・・・最高っ。

今日は,数えてみれば保育園時代からかれこれ40年以上経っている,最古の(←別な表現ないの(笑)?)友人の誕生日。
数年に一度くらいしか会えないけれど,不動の友人。
彼女と急速に仲良くなったのは中学校時代。
高校からは別々だったけれど,連絡は取り続けた。彼女が結婚した時は,当時私が住んでいた海外のその場所に新婚旅行先を決めて来てくれたり,各地を転々としている我が家が引越ししても,必ず会いに来てくれた。

日頃の細かな話もしないし,しょっちゅう連絡を取ることもないけれど,いいつながり。

私が引っ越しをすると,地図を眺め旅程を考えるのが大好きな彼女は,「新しい住所聞いて,早速ルートたどってみたよ♪」などと嬉しいことを言ってくれる。

また,来てくれるといいなぁ。会いたいなぁ。そして写真の上手な彼女と,この辺りを出歩きながら写真撮影を一緒にしたいなぁ。
あっ。これを,今年の願い事の一つにしよう,っと。

○○○お誕生日,おめでとう。そして友だちでいてくれて,どうもありがとう。またこれからもよろしくね。


人気ブログランキングへ



関連記事

Comment 4

2016.01.21
Thu
16:30

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

最古っておばぁちゃんかと。。(笑)

いいですよねぇそういう繋がり
デコは全て切ってしまったので

最古の友人はどこにいるのかしら??( ;∀;)

それなりにそれなりに。

それにしてもいい~1まいです(#^.^#)

編集 | 返信 | 
2016.01.21
Thu
17:23

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさん。笑って下さり,嬉しいです(^o^)。
彼女とはず~っとつながり続けていますが,他の時代の友人とは,疎遠になった人多数。ご縁ですね。

> それにしてもいい~1まいです(#^.^#)
そう言っていただいて,すっごく嬉しいです♪やっぱり青空はテンション上がりますねヽ(^o^)丿

編集 | 返信 | 
2016.01.22
Fri
01:59

しょもな #-

URL

こんばんは!
−11℃ですか、すごいですね〜
でも『最古の友人』は心温まるお話。
僕も40年以上付き合いのある友人がいます。(男性)
今は大阪と東京で住んでる所も離れていますが
年に数回、長野県で同じ目的をするため会っています。
大事にしたいですね。

編集 | 返信 | 
2016.01.22
Fri
08:36

山麓 #-

URL

しょもなさんへ

しょもなさん,こんにちは。コメントどうもありがとうございます。嬉しいです。
しょもなさんも40年来のご友人がいらっしゃるのですね。本当にいいものですよね。つながる人とは距離ではなくやっぱりつながり続けるのだと実感します。素晴らしいご縁を大事にしたいなと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts