ご褒美

 25,2016 11:04

今朝は-8℃。冷えてはいるけれど,風がなければ快適♪ 

久しぶりにカメラ片手に林~川へと歩く。この地に家族で暮らしていること,ここでの出来事,いろんなその時その時を見守ってきてくれてるこの山・地・水・風・お日様・木々にありがとうって思う。これまで気づかなかったけれど,いつも見守ってきてくれたんだなぁと,しみじみと眺める。
林の中に,こんなフワフワ(↑写真)を見つけ,それがあまりに美しいので,1人小躍りした(笑)。



047_201601251032168ff.jpg
木の枝々の曲線も





052_20160125103217096.jpg
山奥から流れ出て凍った水も





025_201601251031586a4.jpg
雪の積もった白樺の林も




085_2016012510323203c.jpg
細い枝先の,この小さな毛の生えた葉っぱも




・・・自然って,こんなに美しい。

これって,「ご褒美」だと思う。こんなにも美しいものがそこにあるってこと。
あまり「自分は大したことやってない」とか,「自分は全然ダメ」とか,言い出したらキリがない。
だけど,こんな「ご褒美」をいただいているのは事実。

ご褒美を目にしていたら,「私,いいじゃない」と,自分の小さな努力や,日々しているささいな事を認めてもいいんじゃないかな,って気持ちにさせてもらった。
・・・「ご褒美をもらった私」なんだから❤

どうもありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事

Comment 6

2016.01.25
Mon
14:52

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

そうそう^^
些細な事でも褒めるって言い事だと思う。

最近デコもそうしてるんだ(#^.^#)

自身には厳しい。。デコ
なのでそれを相手にも求める傾向にあった。

その厳しいはもういかんほどだった。
そして。。いつか潰れた。
壊れちゃったんだな( ;∀;)

それを一人で抱え布団の中で涙した事もあった。
泣ける場所がなかった。
弱みを見せる場所もなかった。

今は一人だけそう見せられる人がいる。
親でも何でもないただ一人だけ。

デコは少し変わった。
。。をやらねばをやめたから少し楽になった。

時に暴走するけれど随分柔らかくなったかなぁ??

些細なご褒美^^必要。
遊べるのもご褒美
自分を褒めるのもご褒美

ちっさなご褒美は日々の活力(#^.^#)
コメントできたっ

編集 | 返信 | 
2016.01.25
Mon
19:23

葉月 #-

URL

ほんとどの写真も素敵な自然の恵みですね。

カメラを持つと今まで見えなかったものが
たくさん見えてきた気がします。

山麓さんのご褒美をここでたくさん見せて頂き
私もおすそ分けを頂きました。

私も周りでは見られない光景ばかりだし
私もこういうものを心ゆくまで撮ってみたいです。

編集 | 返信 | 
2016.01.26
Tue
08:32

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさんの色々なご経験を経て今少し楽になられたとのこと。ご自身を見せられるお相手の方の存在,大きいですね。
身の回りではわりと,自信を持つ事が自慢ととられたり,一歩引いた奥ゆかしさを美徳とするような風潮というか,文化というか・・そうしたものを感じることは多く,それは同時に自分を「ダメだな」と思うことにつながっているような気がするのです。だけど,そんなに自分を卑下しなくとも,「いいじゃん」って思ってもいいかな,って(笑)。自分で自分を「いいぞ」って思えるって,なかなか大きな課題だと思います。

編集 | 返信 | 
2016.01.26
Tue
08:37

山麓 #-

URL

葉月さんへ

私も葉月さんのお写真で,こちらでは決して見られない美しい景色をありがたく拝見させていただいています。うふふ♪お互い,「ないもの写真プレゼント」交換会みたいですね(笑)。
葉月さんのおっしゃる通り,カメラを持つことで,見えなかったものが見えてくる世界がある・・・・素晴らしいですよね。カメラに「ありがとう!」です。

編集 | 返信 | 
2016.01.27
Wed
22:39

じょこまんま #GUFPGY/6

URL

小躍りしたくなる瞬間ってあります、あります。
自然が作り出した、ちょっとだけ見られる造形美。

小躍りしたくなる自分が嬉しいって感じます。
この冬は暖冬だったし、造形美を見ることができそうな時には
そこに居られなかったりでした。

もうじき山梨に帰りますが、小躍りできるかな。

編集 | 返信 | 
2016.01.27
Wed
23:48

山麓 #-

URL

じょこまんまさんへ

じょこまんまさん。こんにちは。冬の寒さの中,自然の造形美って一層引き立つのは何故なのでしょうか。本当に惚れ惚れします❤じょこまんまさんが山梨にお帰りの際,あちらこちらで小躍りされる姿を,勝手に想像しては私まで嬉しい気持ちになりそうです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts