バド部入門

 26,2015 06:33
025.jpg
夫婦で「バドミントン部」に参加することにした。金曜日の夜なら,子どもたちもマッタリしてるし,たまに留守を頼んでスポーツに興じるのもいいだろうと。
会場に着くと,駐車場は車でいっぱい。バドミントンだけでなく他のスポーツ姿の人たちもぞくぞくと集まってくる。

早速狙いの「部活」へ(笑)。超初心者は私たちオンリー(ToT)/。連絡した際に聞いてはいたけれど・・・・こんな中,本当にやれるのか?と一抹の不安が・・。

だけど,どうやったって上手くできないのは,仕方がない。誰にでも初心者の時はあるのだから,とほぼ開き直りの心境(笑)。
ネットの張り方からラケットの持ち方,振り方・・・・とにかく最初から教えてもらう。あまりに物になっていないこの初期,一番の我慢は,できない申し訳なさに耐えることだ,と自分に言い聞かせる。

・・・と,皆さん,(プレイはもちろん)教え方が抜群に上手い!!!ヨレヨレの私にもわかりやすくポイントガッツリ抑えて教えてくれるその頼もしさ!(ところが,私の体は,そのポイントを押さえられないという,物悲しい現状もまたあるのだけど・・・("^_^"))

週末の夜,スポーツをして過ごすというこの,健康的ですがすがしい時間を,こんなにも多くの人が過ごしていたなんて・・・「私の知らない世界」だったわ~♪

先輩たちと一緒に試合できるようになるまでには,まだまだ長~く果てしない道のりがあるけれど,少なくとも,メンバーの方々は気さくで明るく楽しそうで,親切だった。上手な方を目の前に励みにもなるし,「未経験者」枠での試合もあるそうだから,ヘナチョコでも頑張ろう。
すごく楽しかったから,次回がまた楽しみ❤技術はともかく,この楽しさ明るさを味わったスタート地点。
素晴らしい入門日に感謝!

関連記事

Comment 0

Latest Posts