夜道1人歩き

 21,2016 09:28
030_2016020812212842d.jpg
昨日は少し久しぶりの雪景色。
以前勤めた職場の集まりがあり,飲み会だった。温泉に入り,近況報告などしながら,嬉しく楽しい時間。
これからも定期的に集まろうと,会が発足。
このご縁をしみじみとありがたいな,と思う。

他の方々は全員宿泊。私は帰ることにしていたので,二次会後会場を後にした。
時刻は夜中12時前。
自宅にメールをし,迎えに来てもらう手はず。幹事のお1人が途中まで見送って暗闇で一緒に車を待っていてくれたのだけど,車がなかなか来ない。
寒くて申し訳ないので,「大丈夫。間もなく車が来るはずだから」と,別れた。

この後・・・
結局・・・・車は来なかった。

なぜか伝えておいた場所とは違う場所に車は向かい,私の携帯の充電は切れた。そして私は夜道を1人,ひたすら歩き続けて家にたどり着いた。
本当に,この辺りが車の往来なく人っ子1人いない場所で,結果的には良かった。

家に着いたときには,心底ホッとした。無事に生還。「しらふ」じゃ,もっと怖かったかも(苦笑)。
こんなことも・・・あるんだな・・・ああ。。。怖かった・・・。

守ってくれた神様,仏様,ご先祖様にお天道様,本当にどうもありがとうございます。


夜の件は,ここに書いて終わりにしよう。

今日はまた新しい日。
さ~て,元気に過ごそうっと♪


人気ブログランキングへ
関連記事

Comment 6

2016.02.21
Sun
10:03

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

こりゃ~ぁ酔いも冷めましたね。。
ちょいと怖かったんじゃないですか??
街灯があっても人通りがないと大人でも不安になりますからね。
よかったよかった(#^.^#)

しかし宴は楽しい時間^^
次回会う時まで色んなネタを集めておきましょうか(笑)

編集 | 返信 | 
2016.02.21
Sun
13:06

ともそぼく #-

URL

ど、どのくらいの距離?どんな夜道?普段の写真たちから想像を膨らませてますが。
人に会うのも怖いけど、人以外の色々なモノにも遭わなくて済んだ?
ともあれ山麓さん無事で良かったです(*'▽'*)

編集 | 返信 | 
2016.02.21
Sun
19:13

山麓 #-

URL

デコさんへ

夜道の一人歩きは,本当に怖いものですね。私は学生時代とても怖い目にあったことがあるので,それを思い出すと,歩こうか,戻ろうか,かなり悩ましかったです。
宴の楽しさはよき思い出に。また一年後を楽しみにします。

編集 | 返信 | 
2016.02.21
Sun
19:16

山麓 #-

URL

ともそぼくさんへ

ともそぼくさん,ありがとうございます。
時間にして40分ほどでしょうか。でも,とてもとても長く感じました。家のすぐ手前に街灯がほとんどない林があるのですが,そこが一番の難所。通り抜けた時には,山の頂上にでも着いたかのような気持ちになりました(笑)。

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
08:24

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
13:19

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

ご丁寧にコメントを下さり,どうもありがとうございます。
こちらでできる対応をさせていただきました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts