どんなパンツ?

 26,2016 13:20
045_20160225100429049.jpg
日差しが柔らかい。雪の下から顔を出した苔も,う~ん!って,身体を伸ばしてるような気がする(↑写真)。


1人ずつ,5人がお風呂に入るとなると,それなりに時間がかかる我が家。
特に小学生の子どもについては,一人目に時間がかかると,次の子の寝る時間に響いてしまう。
お風呂に入る,といって洗面所まではたどり着いても,そこからお風呂のドアを開けるまでの時間は,案外長い。
見てみると,洗面所でマンガを読んでいたり,何をしているのやら鏡を見ていたり。

1号,2号にその傾向が顕著な昨今。決まって私は「パンツ脱げないの?一体どんなパンツはいてるの~?手伝おうか?」と言う。すると返ってくる返答は色々。

「すっごいヒモがからみあったパンツなのー!ほどけないけど,自分でできるから大丈夫」とか
「何十枚もはいてるから,今脱いでる」とか
「暗唱番号ついてるから,今番号合わせてるとこ」とか。

・・・一体どんなパンツはいてんの?!(^o^)
想像して笑ってしまう。

・・・っていうか,早くお風呂入ってっ!(笑)


関連記事

Comment 6

2016.02.26
Fri
14:38

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

え~ぇそんなにかかるの??
自由人だねぇ。

デコ家は子供達どこ洗ってるのかこ1時間入ってますわ。
娘が特に長いのでもちゃっちゃと洗ってごはんにするから。。何てデコが眠い時は催促します( ;∀;)

苔ちゃん新芽かなぁ^^

編集 | 返信 | 
2016.02.26
Fri
20:31

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさん。我が家は「自由人」の集合体です(^_^;)。
そして入浴に1時間かけるのはうちの1号も同じ・・・(笑)。確かにお風呂って気持ちいいんですよね。歌を歌ったりボーっとしたりして。この時期苔ももう新芽を出すのでしょうかね。気づけばすっかり春になっていてビックリです。

編集 | 返信 | 
2016.02.27
Sat
08:39

ともそぼく #-

URL

チャッチャラ チャラララ~
  っチャッチャ、 パヒ!

笑点、大喜利の時間です

次期メンバー入り間違いなし。

編集 | 返信 | 
2016.02.27
Sat
22:09

山麓 #-

URL

ともそぼくさんへ

笑点,我が家の人気番組です(笑)。毎週必ず録画しておいて,のんびりした時間に観てます。
渋いけど,面白いんですよね~。
子どもが学校で聞いたところ,案外見ている子がそれなりにいるそうです。私は,カツラをかぶった歌丸さんと,ピリリとした事を言う円楽さんが好きです(笑)。

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
20:54

じょこまんま #-

URL

こんな時、大抵は早くしなさいよの一言ですが、山麓さんの「どんなパンツ履いてるの」っていうリアクションがいいですね。

子供さんたちの返答も想像力に満ちていますね。

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
21:23

山麓 #w4Ib0zSU

URL

じょこまんまさんへ

たわいない場面の記事に温かいコメントを下さり,どうもありがとうございます。
「早く」「まだ?」などと,同じような声かけの続く毎日ですが,ちょっと「お尋ね」してみれば,その時その時子どもも考えて結構バリエーション豊かに応答してくれるので可笑しいです(笑)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts