洗濯カゴが

 21,2016 20:40
011_2016011310375833e.jpg

今日は3号のスポーツの日。試合をして夕方帰宅。駐車場から家に向かう途中の,部屋の空気と換気する場所を通りかかったところ,気のせいか,少し嫌な臭いがした。

玄関を入ると,変な臭いが。

く・・・・臭いっ!!

プラスチックの焼ける臭いがするけど,何か?と尋ねると,留守番していた1・2号は「別に何もしてないよ」と平気顔。
ところがストーブの上をふと見ると・・・

ええっ・・・洗濯カゴが乗ってるじゃ,ないか!!
慌ててストーブを消し1号が洗濯籠を上に持ちあげると,そこからデローンと溶けたプラスチックが・・・・。
顔をあげて部屋を見渡せば,・・・白っぽく霞んでる!!

うぁああ~・・・・(-_-;)

その後,窓や玄関を全開にして換気扇も最大に。私と1・2号は,ナイフなどを使って溶けてくっついているプラスチックをはずす。ストーブの一番上の鉄板を取り外し,スチールたわしでゴシゴシと洗い落とす。
1号が再度組み立て,ネジ締めをして・・出来上がり。

キレイになってよかった。今後は気をつけるんだよ。ストーブの上に何が乗っているか,やかんの水はたっぷり入っているか,ちゃんと確認。
失敗は成功の元。大丈夫。もうこんな事しないね。

頼んだよっ!


・・・色んなハプニングがありますなぁ・・・



人気ブログランキングへ


関連記事

Comment 14

2016.02.21
Sun
23:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
00:31

ともそぼく #-

URL

珍事件が続きましたね..
私事ですが、ゆで卵をコンロにかけ、それを忘れ、買い物に出たことがあります。
近所のイオンで知り合いの奥様とひとしきり世間話をした後、卵売場でパックを手にした瞬間、あ”ー!と叫びました。
途中のカートを投げ出し、暴走族状態で帰宅すると、やはり室内はモヤ、卵は
爆発・散乱、鍋はあと1分後には炎上したであろう焦げ具合でした。
家族の誰にも、内緒にしております。

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
00:49

zen #fwkSvwQ6

URL

そういえば、私もありました…。お湯を沸かしているのに、畑へ草取りに出かけて、部屋が煙だらけでした。大惨事にならずよかったです。それ以後、気を付けるようになりました。失敗は成功のもとですよね!きっと今まで以上に気を付けてお留守番してくれるでしょうね♪

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
01:17

k-co #-

URL

大事に至らなくて何よりでした!!
ひやっとすること、ありますよね~。こども達にもこれが役立つ経験となったでしょうね。

あぁ、3号の親友君の記事も、お父様の竹細工も、チューニングのことも、いい話ですねぇ。

またどっぷりとお話したいです(*^▽^*)♪

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
03:36

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

2度あることは3度・・
ちと意外な事件が待っているかもしれないね。

危険だからねぇ。。
かご事件で思い出したよ

昔息子が鍋に入ったカレーをレンジでチンしようと
したら火花出たって。。
当たり前じゃ( ;∀;)
鍋ごとレンジにする奴いないわぁと。。当時小学生だったような。

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
07:04

yuki #-

URL

前回の日記も、今回の日記も、ぎょっとするような、大変なことがありましたね。
でも無事ことがすんで、ほっとしました。
一つ間違えていれば、命に関わる危険もあっただろうし…

それにしても徒歩でくらい夜道を歩くとは、なかなか最近はありません。
よほど怖かっただろうなぁと心境お察しします。

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
11:17

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

鍵コメさん。私も夜通しおしゃべりしたいです(笑)。こう願っていたらいつかきっと叶う気がします。
色々通じる話題に事欠かない私たちなので,きっと一晩くらいじゃ,足りないかもしれないですね。それとも電波が飛んで,言葉に表す必要がないかもしれないし(笑)。
またやりとりできるのを楽しみにしています。

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
13:09

山麓 #-

URL

ともそぼくさんへ

ともそぼくさんも「あ”-!」という出来事があったのですね。お互い,大事に至らず本当によかったです。
子どもの小学校で「ヒヤリハット(ハインリッヒの法則)」というのを聞きました。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり,その背景には300の異常が存在するというもの。ヒヤッとしたり,ハッとしたりする事を積み重ねないようにしなければ,と思います。

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
13:11

山麓 #-

URL

zenさんへ

zenさんもそんな事があったんですね。本当に大事に至らずによかったです。失敗した分,次回からは気をつけるようになることはありますよね。火の始末や車の運転や防犯・・・色々です。

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
13:13

山麓 #-

URL

デコさんへ

2度あることは3度・・・先人の教えは実体験が詰まっていますよね。電子レンジで金物ごと温めですか・・。すごいですね!
3度目は・・・大事に至らぬ笑い話くらいの珍事件でありますように。

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
13:18

山麓 #-

URL

yukiさんへ

お察し下さり,どうもありがとうございます。
ぎょっとする出来事の背景には,やはりどこか「詰めの甘さ」があった,と感じます。小学校で聞いた「ハインリッヒの法則」では1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり,その背景には300の異常が存在するというもの。ちょっとした異常や軽微な事故を積み重ねないように気をつけねばとあらためて思います。

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
13:18

草木 #-

URL

いい写真ですね。
家でもありました、ありました。ストーブの前に無造作に置かれたものが溶けること、2回ほど。本当にドキッとしました。家族一人一人が注意しないといけませんね。
夜道の一人歩きの怖い思い出もあります、あります。子ども達がもう少し大きくなったら、話して注意喚起しなければと思ってます。

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
13:23

山麓 #-

URL

草木さんへ

草木家でもありましたか・・。私も子どもに自分の失敗や怖かった経験を話して注意を促そうと思いますが,頻度は高くなくとも,そうした話をうるさがられるようになってきました。ああ,自分もこんな風に親の話をうっとうしがっていたな,と。子どもにはそんな思いをさせたくない気持ちからだったのだと今頃知り・・この歴史はくり返しているのかもしれませんね。

編集 | 返信 | 
2016.02.22
Mon
13:31

山麓 #-

URL

k-coさんへ

k-coさん,こういう「ヒヤリ」としたり「ハッと」する事が29個集まる頃には,大きな事故につながるのだそう。小学校の校長講話で,その法則について聞きました。気をつけなければ。
また近々会ってど~っぷりと話しましょう。聞きたいこともたくさんです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts