新しい風

 23,2016 08:21
012_20160223074849c27.jpg
久しぶりにカメラ片手に。水仙の芽がこんなに出ていてビックリ。春なんだな~。

春からの新しい仕事が,あちらからやって来てくれた。もう少し上の年齢を対象にした,同じような分野の仕事に申し込もうと考えていたのだけれど,今回もう少し低い年齢を対象とした仕事。

前の職場の人との飲み会直前,「山麓さん,○○の仕事しませんか?」とメールが届いた。
早速,前の職場の先輩に相談したら,「その仕事が絶対いいよ!それは楽しそう!」と(^o^)。

私の顔を思い浮かべて,その職を紹介しれくれた人。「それがいいよ」と間髪入れず言った先輩の一言。職場は,私が普段から大好きでカメラ片手に足を運んでいた場所のすぐそば。子持ちにはありがたい勤務条件など,他にも色んな要素が重なり,これはご縁なのだな,と感じる。GOサインが出た。ふわりと来たその風に,ふわりと乗ろうじゃないの♪

ワクワクする。そして楽しみ♪
今,この新しい風をありがたく受け入れよう。ただそのままに,この流れを信じて身をまかせよう。遠くを見ず,近くの一つ一つを大事にする気持ちで行こう。
目を閉じて心静かに。一息,ふう~♪


人気ブログランキングへ


関連記事

Comment 4

2016.02.23
Tue
12:02

fourdrops #BFJTYZbE

URL

こういうの(小さな新芽)見つけると、たまらなく嬉しいですね!
キュンとなります!こういう感覚は年齢を重ねたからこそかな?
歳をとるのも悪くないと思う今日この頃です。

山麓さんにも新しい風が吹いているのですね。
私にも今年は新しい風が吹いてくれてます。
せっかくなので、私も少しだけ風を起こしてみようかな、と*

編集 | 返信 | 
2016.02.23
Tue
14:53

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

いい歯車が回ってますねぇ
春の風に乗って身を任せる^^

そんな時は事が上手く運びます。

そうでない時もチャンスさえあれば
何かが変わる^^

これは今のデコの状態です。

どちらもありです(#^.^#)
全ては自身の気持ち次第♪

編集 | 返信 | 
2016.02.24
Wed
07:41

山麓 #-

URL

fourdropsさんへ

fourdropsさんにも新しい風が吹いているのですね♪その風に乗って新しい世界が広がりますね。私までワクワクします❤

編集 | 返信 | 
2016.02.24
Wed
07:43

山麓 #-

URL

デコさんへ

全ては自分の気持ち次第・・・その時その時の自分の気持ちの持ちようは,大きいですよね。デコさんはどんな時でもご自分のお気持ちや選択をちゃんと選び取ってきていらっしゃる印象を受けます。大きなお気持ちで物事を見るように,私もなってみたいなぁ,と思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts