初デート色々

 24,2016 08:05
030_20160223074912c58.jpg
朝ごはん中,お茶碗の持ち方や座り方について注意して,「そんな態度じゃ,デート行けないよ」と言ったことがきっかけで,「(将来)どこにデートに行くか」の話題が挙がった。そこでも子ども3人,それぞれのキャラが。

2号
「私はそんな気取ったところにデートに行かないもん。『市場』に行きたいの。」
「え?市場って,あの野菜とか売ってる所?」
「そう。市場に行って,野菜を安く買ったりするのがいい。」
「そこでデート?!」
「そうだよ♪(^o^)」
・・・・そうきたか~(◎o◎) 生活感溢れるおばちゃんみたいだな~。デートなのに(笑) 「マルシェデート」とでも名づけておこうか♪


3号
 私「3号は,スターウォーズが好きだから,一緒に映画見に行ったりするのかなぁ」
3号「でもさ。二十歳になる頃までスターウォーズって,やってるのかな?」

この発言からすると,デートするのは二十歳頃って考えてるんだ(笑)。いつのまにかそう思ってる,その基準が面白い。
そして,相手云々より「スターウォーズをやっているかどうか」が一番の関心事になってる(笑)。なるほど~(笑)


1号
「1号は年齢的にいったら,一番先にデートしそうじゃない。どういう所に行きたいの?」
「年齢的に言ったら,ね。だけど,別にどこも行きたくない(笑)」
「ええ~っ!!相手と一緒に,ただこたつに入ってゲームしたり,おせんべい食べたりしてるだけっ?!」
その後やんや・・やんや・・・と続く・・・

それぞれの初デートに関するコメントがてんでバラバラで面白かった。
そして,ちょっとくすぐったいような気持ちになりつつ話した,この話題。
将来の,いつかそんな日に思いを馳せながら,今こうして一緒にワイワイしゃべって,みんなでごはんを食べる朝。

幸せ時間❤


人気ブログランキングへ
関連記事

Comment 2

2016.02.24
Wed
14:10

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

今だからこんな話が出来るのかもしれないね。

デコ家の場合
もう生なましくなるから

聞きだそうと彼はいるの??とか
彼女は出来ないかい??とか聞くんだけど
いる訳ないし。。って感じでおもろくもなんともないのよ。


今が青春なのにね^^

編集 | 返信 | 
2016.02.24
Wed
14:35

山麓 #-

URL

デコさんへ

> 今だからこんな話が出来るのかもしれないね。
なるほど。「いない」を大前提にしている今だからこその会話なんですよね♪。
1号がネットで見たと言ってました。「高校に入ったらリア充になれると思っている諸君。イケメンはそういないし,恋人と一緒に過ごせそうな屋上は普通立ち入り禁止だし・・・」と。そこから「大学行ったところでそんなに簡単に恋人なんてできるものじゃ,ないんじゃないの」と。・・・案外「冷静」です(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts