エロ世界

 29,2015 12:02

今朝の散歩。1時間ほど写真を撮りながら,初めての道を歩く。家からとても近くなのに,まるで別世界。眺めがよくて昔話に出てくるような,山に囲まれた「里」。
今年は木の実が豊富で,熊の出没もないし(山の上の方で事足りるらしい),猿もここ数週間まるで見かけなくなった。ホッ。


さて,ここからは人間の話。
イラストを描くのが好きな1号。ネットでpixivを見てる。先日人に会った時にその話をしたら,「pixivって,半分は結構ああいう世界なんだってね」と言われた。え?え?・・・・そういや本人も,pixiv見ていると男子同士とか女子同士の恋愛小説が結構載ってると言ってたなあ。
「人それぞれいろんな趣向があったり,好みもあるから,とは思っているけれど,頭の中がそれで一杯になるのは嫌だよ」と1号に言ってみた。
すると1号は,「あのね。お母さんに言っとくけど,自分はそんな欲求不満じゃないから。」とサラリ。
あ~そうですかぁ~。実は私の心配だけが若干暴走しそうだった?!


そういや,私が学生の頃のことを思い出した。
実家の母から電話があって,弟の雑誌が茶の間にあって困るとの訴え。
「で,何の雑誌?」と尋ねたら,奥ゆかしい母は「あの~だから,何ていうの?あの・・・派手な雑誌・・・」と。
「もしかしてエロ本の事?」と私が聞き返すと「まあ・・・何ていうのかな・・・そう・・・・・」と。
「あのね!お母さん,はっきり言わなきゃわからないでしょ!何それ?!」と言いながら,母の様子がおかしくてたまらなかった。

時間をあらため,弟の在宅中に電話。
「あのさー。あんた,茶の間でエロ本読んでるの?お母さん困ってたよ」
「ダメ?」
「・・・っていうか,お客さんも,ほら,読みたくなっちゃうじゃん。ダメだよ」
「なるほど。わかった。じゃ,部屋で読むわ」
「じゃあ,よろしくっ♪」
「了解♪」
・・・ってな会話したのを思い出した。

なんだか,こうしたらいいです!ってのはわからないけれど,少なくとも一人でコソコソと隠し事のようにしているよりは,オープンに話せたほうが,「健全」な気がするなあ。お互いどこまで柔軟かは未知数だけど。
関連記事

Comment 2

2015.10.10
Sat
01:36

k-co* #-

URL

山麓さん、お久しぶり!
久しぶりできてコメントするとこが「エロ世界」ヾ(≧▽≦)ノ
オープン賛成!でも、その弟さんのオープンっぷりは、すごいね。
兄は机の下に隠すような感じでもなく積んで置いてたなぁ。なぜか知ってる妹(´m`)

うちの息子もオープンね。
通販のカタログめくってたら、下着コーナーのところ、がっつりカッターで切りとられてた((゚m゚;)!
丸見えなところに隠してあったけど。捨ててやった。

編集 | 返信 | 
2015.10.10
Sat
13:54

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

息子くん,切り取った下着のページ,ちゃんと取ってあったのね(笑)。いつかうちの息子がエロ雑誌読むようになったら,ちゃんと読んだことがないから,私も一度見てみたい気持ち(苦笑)。さすがに一緒に見るのは嫌だから,留守中なら,って,貸してくれるかな~ヽ(^o^)丿(←???)

編集 | 返信 | 

Latest Posts