2号の夢の中

 05,2016 17:55


夜,私と一緒の布団に寝ているのは,体温が高くいつもホッカホカの2号。
昨夜,いつものように2号のスヤスヤした寝息を感じながら寝ていたところ,急に呼吸が乱れた。
ヒュッ,ヒュッ,と吸いこむような呼吸。

えっ?!呼吸がどうなっちゃったの?!何かの発作?!\(◎o◎)/!

ビックリして「2号!2号!!」と,肩を叩いて起こそうとした。すると2号の口元からかすかに声が・・・。
「そば・・・・・・そば・・・・」
「え?」
「そば。」
そして2号はまた口を少しすぼめ,麺をすするようなしぐさをした。しかも寝ながら(-_-)zzz。

も・・・・もしや(ToT)
お蕎麦を食べる夢見てたの~っ?!(爆笑)

朝起きて夫に話すと,「そういえばゆうべ,お蕎麦食べたいって言ってたよ」と。
ああーそうか。それでお蕎麦を食べる夢を見てたんだ♪

一昨日は一昨日で,朝,いつも通り何度もチュウしながら起こすと,ふいに「包丁。」と言った。
「え?包丁?」と聞き返したら目を開け,「ああ~♪今ね,○○ちゃんと一緒に,夢の中で調理実習してたの❤」と言って起きる2号。

2号の夢の中。ちょっとずつ垣間見させてもらいつつ,少々,ドッキリ交じり。
面白いなぁー。

アハハ。




人気ブログランキングへ
関連記事

Comment 8

2016.03.05
Sat
22:31

葉月 #-

URL

2号君の夢は愉快な夢ばかりで羨ましいです。

寝言も子供らしくてとっても可愛いです。

私もよく寝言を言うらしいのですが
怖い夢ばかりで「助けて」などと叫んでいるようです(笑)

せめて夢位、楽しい夢を観たいものですね。

編集 | 返信 | 
2016.03.05
Sat
22:48

fourdrops #BFJTYZbE

URL

うちの子どもたちはよく「寝笑い」をしています。
突然声をあげて笑うのでビックリしますが、
楽しい夢を見ているということは、
現実の世界でも楽しんでるのかな?と。
長男はなかなか空気を読まない子なので、
何かと心配も多いのですが…
「寝笑い」をきくとちょっと安心する母です。

編集 | 返信 | 
2016.03.06
Sun
07:32

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

おもろいっ
夢の途中で話しかけると返事するって知ってました??

デコは1か月前くらいでしょうか?
前の晩息子にカーテン閉めてって言ったのですが

その夜中寝言を言った自分の声で起きたんです。
カーテン閉めて。。(頭の中で自分の声がする。はっきりするって)
そう思ってぱって起きたら夜中布団の中で

えっ寝言??
そのままむくっと寝ました。

こんな事は初めてだったよ。

そば食べたくて口をすぼめるなんてね^^

編集 | 返信 | 
2016.03.06
Sun
12:20

山麓 #-

URL

葉月さんへ

私の母も,葉月さんの寝言に似た事を言っていた時期があるようです。そんな時でも隣に寝ている父は平和にグースカ寝ていたので,「苦しかったのだから起こしてほしかった」と言っていたような。でも,眠っていて気づかないのは仕方がないですよね(笑)。人によっては夢に音楽や色もついてくるのだとか。夢って色々ですね。

編集 | 返信 | 
2016.03.06
Sun
12:26

山麓 #-

URL

fourdropsさんへ

そのお気持ちわかります。うちも3号がよく笑ったりします。寝ていても起きていても,子どもが笑う姿を見るのは嬉しいですよね♪
うちの子たち,私も含めみんな,空気読まないです(^o^)。あまりにも自分勝手過ぎるのは困りますが,逆に人の顔色ばかり見るようになっては,自分自身のない子になってしまいそうで。自分をもっている,って素敵なことですよね。

編集 | 返信 | 
2016.03.06
Sun
12:31

山麓 #-

URL

デコさんへ

寝る直前に考えた事が,わりと残っているのでしょうかね。睡眠に関しては,なんだか不思議で深遠な事がたくさんあるような気がします。
寝言を言う人に話しかけると返事をするのは知っていましたが,あまりしないほうが良いと聞き,理由は知りませんが何となく大事な部分に余計な介入をしてしまいそうなので,できるだけしないようにしています。
寝ているけれど,話してる・・・寝言,って本当に不思議です♪

編集 | 返信 | 
2016.03.16
Wed
21:36

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

始めまして!

今日は、とってもほっとする優しいブログに出会えて
嬉しいです。
良いお写真と楽しい文章、、、、
癒されます。
寝言、、可愛いですね。
私はひたすら旦那様の大いびきと戦ってます(笑)
又伺いますね。

編集 | 返信 | 
2016.03.16
Wed
22:12

山麓 #w4Ib0zSU

URL

aunt carrotさんへ

aunt carrotさん,初めまして。
このブログにご訪問下さり,嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
私もブログを訪問させていただきました。小さな草花それぞれの魅力を写された写真が,どれもとても素敵です。
拙いブログですが,よろしかったらまたどうぞお越し下さい。
私もaunt carrotさんのようなお写真をいつか撮れるようになってみたいです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts