一区切り

 08,2016 20:00
002_201603081954202d9.jpg

↑これはハコベ(だと思う)。一つ一つの花びらがハート型に見えて,余計に可愛い♪

今日は,今やっている仕事の最終日。ついにこの日を迎えた。
色んな意味で,いい勉強だった。

自分の性格上,仕事として請け負ったのなら,ちゃんとやりたいし。でも自分の持分でできる限界もあるし。これまで歩んできた道の延長線上に「バッチリ」入る分野の方が,良さそうだということを知った。共通する軸はあるのだけれど,そこにアプローチする知識や方法が豊富になかった私。
難しかった・・・・。

こうやって守りに入るのかもしれないけれど,子どもとの暮らしや自分自身のバランスを取りながら暮らす中での仕事。やっぱり何でもできるわけじゃないのだから,いくらご縁とはいえ,仕事の中身と自分の請け負えるバランスを選ばなくては,と感じる。

何だかんだやってきて今日が最後の回か~。ヨロヨロしながらも,努力と対象への誠実さに関しては,密かに自分に胸を張っていいかも。
さて,明日からは新しい仕事。今後の糧にすることが,今日までの仕事をさせてもらった事へのお返しのはず。

まずは今日までのお仕事に。どうもありがとう。





関連記事

Comment 6

2016.03.09
Wed
14:20

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

そうなのよね。
自分が請け負えるのかどうか( ;∀;)
デコは日々のブログを先日閉じて在宅で仕事を少ししていますが

納期のあるお仕事を中々受けられなくてね( ゚Д゚)
性格上納期となると気がせいてしまって
万が一を考えて単発の仕事でコツコツしてますが。

今月は本業が忙しいので先週も大変な体調でしたが
明日からまた拷問です。
二刀流は大変(;'∀')

でもコツコツがんばります。
ほんの少しでも^^

編集 | 返信 | 
2016.03.09
Wed
19:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.03.09
Wed
21:03

山麓 #-

URL

デコさんへ

> 二刀流は大変(;'∀')
私もかつて二刀流だった事があり,やはりとても大変でした。デコさんの大変さ,お察し致します。
でも,デコさんがそうやっていらっしゃる背中をお子さんはよく見ておられると思います。「背中で人生を教える」母ですね。

編集 | 返信 | 
2016.03.09
Wed
21:13

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

ねぎらいのお言葉を下さり,どうもありがとうございます。
いい勉強であったと思うと同時に,本当に終わってホッとしました(^_^;)。対象者がいる以上,専門性を高めたいのと同時に,「マニアックになりすぎないように」という点が頭をよぎります。あくまでも自然に普通に過ごす中に,専門性をしっかり生かせるようになったらいいな,と思います。

編集 | 返信 | 
2016.03.09
Wed
23:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.03.10
Thu
21:41

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

鍵コメさんのコメントを読ませていただきました。私の鍵コメへの返信の件は,どうぞお気になさらずに。
お互い精進しながら道を進みたいですね。鍵コメさんの知識やお知恵をどうぞ色々教えて下さい。

編集 | 返信 | 

Latest Posts