爆睡

 14,2016 22:17
020_20160312114852e37.jpg
今朝起きてきた1号の片側のほっぺ。ぷっくり♪
おたふくというよりは,鼻の脇の頬の内側に違和感があるそう。仕事は休み,医者へ。

風邪っぽい症状と,頬の内側からのぷっくりは別物とのことで2種類の抗生剤処方。用事を済ませ,ランチを食べ,帰宅。

そして・・・午後の記憶がないほど爆睡した私。

そうだ。最近,夜あんまりよく眠れていなかった,と思い出す。
子どもの咳,誰かのいびき・・・私は結構「音」と「匂い」が気になる方。

かなり久しぶり。昼寝だなんて。爆睡だなんて・・・(笑)。でも,ぐっすり眠れてすごく良かった。心身ともにホッとした感。
ちゃんと寝るって,本当,大事なんだな。

熱がなければ1号も明日には登校。そして私は仕事へ。
たまにはみんなと別の部屋で1人ぬくぬくと,「音」を気にせず休んでみようかな。子どものぬくもりは大好きだけど,ぐっすり寝ていなかった昨今に,せっかく気づいたのだから対策を。

さぁ寝るぞ~。心身の充電。おやすみなさい。



人気ブログランキングへ
関連記事

Comment 6

2016.03.15
Tue
00:09

さくら #-

URL

山麓さん、今晩は☆

息子さんは如何でしょうか。。。
そして、山麓さんも大丈夫ですか?

疲れすぎても眠れないことがありますよね。
記憶がないほど・・昼寝だなんて・・爆睡だなんて・・

でもぐっすり眠れてよかったです☆
それに、むすこさんも おたふくではなくてね☆

今夜も爆睡して下さいね(*^_^*)
それでは おやすみなさい☆☆☆

編集 | 返信 | 
2016.03.15
Tue
14:12

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

疲れてるね
寝られる時にたくさん眠りましょう(#^.^#)

デコは覚醒ばかりなので
最近爆睡という言葉を忘れかけています( ;∀;)

お大事にね

編集 | 返信 | 
2016.03.15
Tue
20:08

山麓 #-

URL

さくらさんへ

温かいお言葉をいただき,嬉しいです。
子ども1号は,今朝も顔の半分が腫れていましたが,熱はなく,薬も飲んでいるので様子を見ながら登校しました。
私はというと,今日も子どもの習い事を待っている最中爆睡(-_-)zzz。この充電は貴重です。
明日まで仕事をしたら,一旦春休み。3月一杯は,引越し作業と,新年度を落ち着いて迎えられるよう,新しい部屋を整えることに専念しようと思います。今夜も・・・爆睡予定です(笑)。

編集 | 返信 | 
2016.03.15
Tue
20:11

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん,覚醒ばかりなのですか。私も爆睡は本当に久しぶりでした。子どもには「お母さん,夜の自分たちの事をよく知ってるけど,いつも仮眠してばかりなの?」と言われて笑ったところです。確かに子どもが布団をかぶっているか,咳をすれば大丈夫か,とか,昔いつも寝倒してばかりだった自分が随分変わったものだと思います。寝られるときに寝る。大事ですね。

編集 | 返信 | 
2016.03.20
Sun
16:47

k-co #-

URL

山麓さん、昼寝はね、大事よ!疲れてるんだって!
いいのいいの。私はもう、このところ、夕飯食べ終えてからの片付け、
お風呂入るまでに、ちょいとひと眠りしないと動けない…(*´∇`*)
身体的疲労と言うより、気疲れの方が大きい気がする。
それがいくら楽しく、精神的充足を与えてくれる職場であったとしても、
やはりね、そんな職場であるほど疲れるものなのかもと思ってます。

私も昨日の夕方、20分だけと思ってた昼寝、2時間経ってた(^▽^;)

たまにはいいじゃぁないの♪

編集 | 返信 | 
2016.03.20
Sun
21:37

山麓 #-

URL

k-coさんへ

昼寝という名の充電、大事大事!!本当にそう!このちょっとした充電が実はかなり効果大でしょう?!
少なくとも私だけでなくて、元気いっぱいのk-coさんも似たような状況だって知って、実はかなりホッとしてます(#^.^#)。

>精神的充足を与えてくれる職場であったとしてもやはりね、そんな職場であるほど疲れるものなのかもと
まさにそうかも!!!

だからそれは「おかしいな。充実してるのに」って思うことじゃ、ないんだね(笑)。
私はいったん春休みに入り4月からまた再スタート。k-coさんの「職場に慣れていくプロセス」、ぜひ教えて共有してほしいです♬

編集 | 返信 | 

Latest Posts