久々のカメラ散歩

 23,2016 08:00
引越し作業の合間にも,カメラ時間を確保しようと決意。
カメラ片手に歩いていると,静かで豊かな時間が流れ,何かが満ちてくる。



038_20160322164244543.jpg
しょっちゅう訪れている大好きな蓮池も,冷え切った冬の水から温度を増してきているように見える(↑写真)



034_20160322164243d56.jpg
↑冬には樹氷をみせてくれた木々も,春の空をポッカリと見てるような気が(笑)



046_20160322164245e61.jpg
森の方を見れば↑,お日様の光が霞のようにほんわか♪



005_201603222205355fc.jpg
黄色い花って,いかにも春らしい。ミツマタの花が咲き出した↑。



009_20160322220537a3c.jpg
白や青の小さな花もあちこちに↑。



はぁ~暖かい季節到来。そしてやっぱりカメラ時間,大好き。
一息も二息もついた時間。子どもたちも茶の間で,まったり(その中でもお洗濯やお皿洗いをしてくれて私は大助かり)。

あああ~❤
いい春休みですなぁ~❤




関連記事

Comment 6

2016.03.23
Wed
10:40

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

こんにちわ!

蓮池の水がキラキラと輝いてやっぱり真冬のときと違いますね。
遠くにみえる林も春霞、、、
こうしてみると、やっぱり春が来てるのだぁと
嬉しくなります。
カメラ散歩ができて良かったですね!

編集 | 返信 | 
2016.03.23
Wed
14:20

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

なんとなく落ち着かれたように感じます^^
忙しい中でもほんの少し楽しみを見つけないとね。

例え10分でも20分でもいいと思うのよ。
それこそが気分転換

風が冷たく今はそれさえもできないけれど
後少しの辛抱~~

編集 | 返信 | 
2016.03.24
Thu
16:35

さくら #-

URL

山麓さん、素敵な春が訪れを感じるようになりましたね♪
空の色も・・野に山に咲くお花が沢山咲き始めて・・
春がきたよろこびの歌が次々に思い浮かんでくるようではありませんか♪

は~るがきた は~るがきた ど~こ~に~きた~
や~まにきた さ~とにきた の~に~も~きた~♪♪

春の小川なども大好きです♪♪

山麓さん、ただれたお顔は完治しましたか?
とても心配していました。

編集 | 返信 | 
2016.03.24
Thu
22:15

山麓 #-

URL

aunt carrotさんへ

ありがとうございます。「春霞」素敵な響きですね。お陰様で写真時間が一つのいい息抜きになりました。引越しも土曜日が佳境(笑)。もうちょっとというところまで来ました♪

編集 | 返信 | 
2016.03.24
Thu
22:18

山麓 #-

URL

デコさんへ

本当にほんの10分でも20分でも,その時間を取ろうとするかどうか,ですね。追い詰まっている時には取ろうという意識すらなく,息抜きという言葉がそもそも頭に無くなっています・・・(-_-;)。いつまでも自分の状態と行動のバランスを取ることがうまくできずにいますが,少しずつ上手になりたいものです。

編集 | 返信 | 
2016.03.24
Thu
22:27

山麓 #-

URL

さくらさんへ

さくらさん。こんばんは。お陰様で,ただれた顔はほぼ,良くなりました。ご心配くださりどうもありがとうございます。
聞けば,同じ症状で眼科受診した方が,花粉症の症状と言われたと聞きました。花粉症がやってきたということは,春になったということ(笑)。何事も一筋縄ではいかないようですね(^_^;)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts