髪整えて

 24,2016 23:05
029_201603221642062d5.jpg
私はオオイヌノフグリ↑の花が大好き。いつかこの花にもっとグッと近づいてキレイに撮影できるようになりたい♪

さて。私たちの引越しは今週土曜日が佳境。それでほぼ終わる(終わりにする)。あとは今の部屋を掃除すればいい(次に夫の赴任先への引越しも控えてはいるのだけど)。

整えるのは部屋だけじゃ,ない。今日は子どもが髪を整えた。

ここのところずっと髪を伸ばし続けてきた1・2号。一体どうしたことか,昨夜になって「髪,切る」と言い出した。
2号はまず自分で鏡に向かい,「切ってもいい?明日どうせ切りに行くから,自分でも切ってみたい」と,前髪と横髪を自分で切り,満足そうな顔をした。
そして1号。以前は,伸ばして30cm以上の髪をカツラ用に寄付しようと考えたようだけど,「効率性を優先することにした」そう。

1号も髪を切ると聞いた2号は,飛び上がって大喜びした。
「1号も切るの!?やったー!一緒だー!」

2号は1号が大好きなんだ~❤。あらためて感じる,憧れのような,2号の1号への気持ち。

そんなわけで,今日は1・2・3号まとめてそれぞれ断髪!
1・2号は20cmくらい切って清々しい。3号も美容師さんに「格好よく切って下さい」と言い,格好よくなったし(笑)。
私も引越しが終わり,顔のかぶれが落ち着いていたら,いつもの美容室にヘナ染め・・・行きたいな。
髪が整ってると,ホント,気分がいいから♪

それなりに,それなりに進んできた凸凹道。部屋も髪も仕事も,4月に向けての「整い感」が嬉しかった今日。
引越しもあと2日。
ここまできた。ラスト~っ(笑)♪




関連記事

Comment 6

2016.03.26
Sat
01:00

しょもな #-

URL

こんばんは!
引っ越し作業、おつかれさまです。
今の季節、いろいろ整えたくなりますね。
髪が整うと引き締まり、気分が変わります。
僕もさっぱりと、整えたくなりました。

編集 | 返信 | 
2016.03.26
Sat
06:40

ともそぼく #-

URL

髪を整えて、新たな年度を待つ。

凛とした始まりを迎えられそう。
見たいです、彼ら三人のすがた。

今日は、その佳境の土曜日ですね
頑張ってー いや、ほどほどに。

編集 | 返信 | 
2016.03.28
Mon
19:07

山麓 #-

URL

しょもなさんへ

返信が遅くなり,大変申し訳ありません。
温かいコメントをどうもありがとうございました。
引越し・・・頼もしい助っ人登場で,ほぼ,どうにかなりましたm(__)m。本当にこんな時こそ,自分1人の非力さと,助っ人のありがたさを痛感しています。しょもなさんのおっしゃる通り,髪で気分が変わりますね。
今週には私も髪をサッパリ・・・できそうで楽しみです。

編集 | 返信 | 
2016.03.28
Mon
19:13

山麓 #-

URL

ともそぼくさんへ

温かいコメントを寄せてくださっていたのに,返信が遅くなってごめんなさい。
実は昨日から実家の両親が来てくれました。
今日一日だけでもグングン荷解きや部屋のあちらこちらが整い始め,ありがたさが身にしみています。母は台所まわりを中心とした家事,父は工具を使った仕事や重い仕事をしてくれました。
荒んでいた私の気持ちも一息。「お茶を飲んで温まってからやろう」などと漬物とともにお茶時間にしてもらい,事の進め方の勉強にもなります。尊敬と感謝です。

編集 | 返信 | 
2016.04.01
Fri
19:11

おしゃま #-

URL

髪を切ると気持ちが変わりますよね。実は、私も1号さんと同じ状況でした。帰国後に髪をばっさり切り、寄付しようと考えていたのですが、結局切ることにしたんです。美容室を予約したにもかかわらず、まだ少し迷っていたのですが、「効率性を優先する」のかっこいい一言に背中を押されました。
部屋も髪も整ったら、春を気持ちよく迎えられそうですね。

編集 | 返信 | 
2016.04.07
Thu
23:25

山麓 #-

URL

おしゃまさんへ

おしゃまさんも髪を寄付しようとお考えだったのですね。1号におしゃまさんのコメントを伝えたところ,嬉しそうにニッコリしていました♪。髪を切ると,心機一転する感じがありますね。おしゃまさんにとっても新しい春が素敵な一年(度)の始まりでありますように。

編集 | 返信 | 

Latest Posts