週末を迎えて

 08,2016 22:22

この花は,モクレン。森の中で清々しく咲いていた。

今日は,子どもの学校も,私の仕事も,新年度が始まって最初の週末。
よく頑張った一週間だったなー♪

仕事は,対象者のために不備・不注意のないよう,かなり神経を使う。他のスタッフはベテランばかりなので,すごい!と,尊敬しきり。一緒に仕事をする方々の,明るく優しくゆとりのある中に,注意深さと配慮のある仕事ぶりに,私もそうなりたいという目標をもらう。そして勉強になって新しい事に満ちた毎日は,とても刺激的。
普段の,そして仕事場での,自分の行動,性格上のクセを考え,少なからず凹むこともあるけれど,きっとこれが良い鍛錬なのだと,前を向こうと思う。

今週は帰宅後も,子どもの通院,学校の役員決め,工事業者の出入りなどがあり,文字通りめい一杯の日々。
来週からは子ども(と一緒に私も行う日もアリ)の夜間スポーツも開始。ホント,生活全般を通して,体力勝負だ。

家の子どもたち。
1号:相変わらず,平らでおっとりしたゆるキャラ。「お母さん,○○よかったら,やろうか?」と言ってくれる場面が。頼もしい。
2号:ほがらかで,ちょっとかけてくれる一言の優しさが,嬉しい。料理の手伝いも,実質大いに助かるようになってきた。
3号:飄々とマイペースな平和さ。鍵を持たせても,ある程度安心して任せておけるようになった。

私は周囲にこんなにも下支えしてもらっているけれど,自分は・・・・?(-_-;)
あんまりほじくると凹み過ぎそうなので,当面,目の前のできることに,心を込めてするよう心がけたい。

今ここに身を置いていること。ご縁のあるそれぞれの人たち。
どうもありがとう。
まずは一週目。こんな風に終わります。
恵まれているこの状況に感謝して。
また・・・・頑張ります。













関連記事

Comment 2

2016.04.09
Sat
17:14

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

新しい生活にも馴染んできたみたいでよかったです^^
職場の方達の凄さは最初からのものではない
山麓さんもいずれそうなりますよ^^

先輩のいいものは盗みましょう(笑)

編集 | 返信 | 
2016.04.09
Sat
17:49

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさんのおっしゃる通りですね。少しずつでも近づけたらいいな,と思います。
いいものを間近に見て沢山自分のモノにしたいです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts