水汲みに

 12,2016 23:23

引越し先の部屋。一つ少し困っていることがある。それは水をおいしく飲めないこと。

数ヶ月ばかり部屋が空いていた状況や,築20年近く立っている集合住宅らしいので,それなりなのかもしれない。
でも実際,最初にこの部屋で水道水を飲んだ子どもたちは「まずい」と口々に苦い顔をして言った。

そんなわけで,今日の仕事帰り,職場から10分ほどの山奥に,水を汲みに行ってみた。
桜などまるで咲いていない,「春の入り口」風の森の中。

051_201604122312236cf.jpg
早速水を汲み,手持ちのボトルにもこの水を入れて飲んでみた。
おお~っ!美味しいっ!

家の水道水をまずいと感じるなんて,かなりのマイナス要素。そもそもこの部屋に暮らすのは限定的な期間なので,そこは水を汲んでくるなりして,工夫しながら過ごそう。

水って,大事だな~。気づけば毎日使うし,毎日形を変えて体に直接取り入れてるものだし。
ひとまず,美味しいお水を手に入れられるようになって,良かった。良かった。
明日には,このお水で炊飯して違いを比べてみよう,っと。

美味しいお水のお陰で,なんだかとてもワクワクする♪



人気ブログランキングへ
関連記事

Comment 6

2016.04.12
Tue
23:38

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

おいしい水が見つかって良かったですね。
東京で娘が一人暮らしした時に水がまずくて水道水が
飲めないと嘆いていました。
行って飲んでみると確かに、、、、、
浄水器を買ってやったものです。
おいしい水でご飯を炊いたり、お茶を飲んだり、
そんな事が幸せや笑顔になっていくんですね。
頑張って!

編集 | 返信 | 
2016.04.13
Wed
14:42

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

そうなのよねぇ
地域によっては水道水がまずい。。
美味しい水見つかってよかった^^
大変そうだけど子供達の笑顔大切だから(#^.^#)

ふぁいっ

編集 | 返信 | 
2016.04.13
Wed
22:06

山麓 #-

URL

aunt carrotさんへ

温かいコメントをどうもありがとうございます。美味しいごはんやお茶・・・幸せですよね。年々そのありがたみを感じるようになってきたように思います♪美味しいお水を汲みに行くのはちょっとした労力が必要ですが,行ってみれば,山奥のその景色に一息つく「おまけ」もついてきたりして(笑)。新しい生活になっても,ちょっとした暮らしの楽しみを持ちながら過ごしたいな,と思います。

編集 | 返信 | 
2016.04.13
Wed
22:19

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさんの一言,本当にその通りです。
最近,何かと一杯一杯で,「子どもたちの笑顔が大切」を見失いそうでしたが,デコさんの一言を思い出し,寝る前の子どもたちに久しぶりに「ぶっつけ本番テキトー話」をして,ニコニコしながら眠る姿を見届けました。
忙しい中にも,見失いたくないこと。大事にしていきたいです。

編集 | 返信 | 
2016.04.15
Fri
15:55

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.04.15
Fri
20:35

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

鍵コメさん。大切なお話を教えて下さってどうもありがとうございます。
きっと,この記事を読んで下さって感じて下さったのは,鍵コメさんにとって「その時」だったのでしょう。
鍵コメさんがこの契機をしっかりつかまれたことに,感動を覚えました。「その時」のお話,いつかまた教えて下さいね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts