ある記念日

 21,2016 22:22
145.jpg
今日はめずらしくいつもより仕事が早目に終わった。
家に帰る道すがら,ちょうど降りだした雨の中,傘なしで歩いていた子ども3号を拾って帰宅した日。

一緒におやつにしようとする時,ひょんな会話から,3号が「お母さんの事,たぶんおんぶできるよ」と言った。
「ええ~?!本当?!」と半信半疑のまま,おそるおそる3号の小さな背中に乗ってみた。

ら。。。

身体が浮いた。
ええー!私をおんぶできちゃった!
「1号より軽いよ」と言う3号は,私と背格好が変わらなくなった,1号をおんぶしたことがあるらしい。

「もう一回」と背中をこちらに向ける3号は,どこか誇らしげ。
もう一度3号の背中にもたれかかると,今度はおんぶしたまま,2,3歩,歩いた。

これって,ものすごい記念日!
いつも末っ子扱いされている3号が,いつの間にかこんな逞しくなってたなんて。
おんぶ「する」側だったのに「される」経験が来るなんて。

何だか気恥ずかしいような,ちょっぴり寂しいような,感激しつつ3号を見上げるような,そんな気持ちになった出来事。
忘れないうちにここに書きとめておこう。

今日は,3号が生まれて初めて,私をおんぶした記念日♪
こんな思いをさせてくれて,どうもありがとう。3号。



人気ブログランキングへ
関連記事

Comment 4

2016.04.22
Fri
14:53

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

ふふっっ微笑ましいね^^
そのような事デコもやりましたわよ

デコの場合中学で柔道の授業をしたと息子が言って
背負い投げできるようになったと。。お主のひ弱な体型でか??と思いつつ
どれ投げてみよっと言ったら

投げはしなかったけれど明らかにそのままいったら
背負い投げ1本だった^^

子供っていつの間にか知らぬうちにへなちょこだと思ってても成長してるよね(#^.^#)

編集 | 返信 | 
2016.04.22
Fri
20:55

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさんのところでは,背負い投げですか(笑)。ウケました(^o^)。
技を決めなかったあたり,優しいですね♪
いつの間にか成長している子ども。いつの間にか年を取っている私・・・(苦笑)。

編集 | 返信 | 
2016.04.29
Fri
09:16

k-co #-

URL

山麓さ~ん(*^▽^*)ノ お久しぶり!
山麓さんの撮る、素敵な写真にほっこりうっとりさせてもらったよ♪

山麓3号、大きくなったんだねぇ。ということは、うちの子も大きくなっているわけだ。
こどもの成長、毎日見てるとふと見逃してしまいそうだよ。

また、緑の気持ちいい季節だね。新居にも、今度遊びに行かせてね♪

編集 | 返信 | 
2016.04.30
Sat
20:46

山麓 #-

URL

k-coさんへ

k-coちゃん,お久しぶりっ!!コメントどうもありがとう。
元気そうだね。k-coさんの最新ブログ記事読んで涙出た。なんだか嬉しかった♪
子どもの成長は見逃したくないのに,何だかちゃんと目に映していないような気もして。でも,いつの間にかこの私をおんぶできるのだから,きっとk-coちゃんのところの息子君もk-coちゃんのおんぶ,できるかもよ!!またゆっくり会いたいです。k-coちゃんに餓えてます~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts