立ち泳ぎ

 07,2016 23:00
021_2016050721032668a.jpg
麦がこんなに伸びて,穂先が美しい。いつの間にこんなに大きくなっていたんだろう。・・・今時期になって初めて目を留めた,緑の麦畑。


さて。突然だけど,今の私は「立ち泳ぎ中」だと思う。・・・地に足がついていない状態。
今の仕事の事を話すと,「すごく合ってる」「天職だね」と言われるけれど,私自身にその実感のないのが,結構残念。
「いい仕事にめぐり合ったね」「もう慣れた?」と言われる時の,何とも言えない,つかみきれていない感覚は,そこから来ていたのだ。

自分の今。第三者的に見れば恵まれているのだと思う。だけど,実感としては,その事をしみじみと味わい,感謝しつくせていない。
まるで,とっても美味しいものを,噛まずに丸呑みしちゃってる気分(苦笑)。もっとゆっくり,じっくり味わえればいいんだけど(-_-)。

でも一歩引いて考えれば,環境が新しくなった時「半年」は「立ち泳ぎ」で仕方ないか,とも思う。だから,夏の終わりくらいまでは,この感覚とお付き合いしていく覚悟をしたほうがいいのかもしれない。

今はその時・・・よくわからないまま焦る気持ちや,足が浮き心もとない気持ちに耐える時。

・・・耐えよう。そして,この立ち泳ぎの期間中の「特典」こそ,味わえばいいんじゃないの。
慣れてしまったら「当たり前」になる事も「当たり前ではない」と感じられる貴重な時なんだから。

見通しもなく過ごすより,覚悟してかかろう。
今は地に足のつかない立ち泳ぎの時。大丈夫。ずっとは続かないから。そういう経過をたどるもの,と腹を決めようじゃないの♪

・・・ね。




関連記事

Comment 2

2016.05.08
Sun
01:09

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

上手い表現ですねぇ~♪
確かにそんな感じありますよね。
職場にまだ馴染めてない、うまく自分の中で回ってない時、、、
そうそう、立ち泳ぎの感覚ですね。
でも、こらえていれば、あらいつの間にか。。。ですよ!
ちょっとの間ですよ。
ガンバって!

編集 | 返信 | 
2016.05.08
Sun
12:39

山麓 #-

URL

aunt carrotさんへ

> こらえていれば、あらいつの間にか。。。ですよ!ちょっとの間ですよ。
> ガンバって!
どうもありがとうございます。いつも温かな応援をいただき,とっても嬉しいです♪
「いつの間にか」が来ることを信じて・・・頑張ります。

編集 | 返信 | 

Latest Posts