朝活

 30,2015 22:32
489.jpg
朝の空気が肌寒く感じるようになってきた。起きて窓を開けるとひんやりするし,夜には息が白い。
その分,空は益々高く青く,息を呑むほど美しい季節。

朝,子どもを見送ったり,ゴミを出したりすると,そのまま家に戻るのがもったいなくて,カメラ片手に歩き出す。家から歩いて行ける距離なのに,初めて通る道には,見たことのない景色がある。
480.jpg
竹林がまぶしかったり

478.jpg
車の入り込まないエリアの野草たちは,普段見ている草よりももっと穏やかに見える。誰もいないあぜ道。小川の水の音だけ。


511.jpg
知らなかったなあ。こんな眺めの場所がこんな近くにあったなんて。そして,毎日こんなに美しい里山の景色の中に,ずーっと暮している人たちがいるなんて。

492.jpg
行き止まりになる道の脇にはリンゴ畑が。こんな場所で農作業・・・・いいなぁ・・・・と夢見心地。

474.jpg
この地に私を迎え入れ,置いてくれている神様仏様に,どうもありがとう,と思う。


467.jpg
ああ。やっぱり山のそばの自然に囲まれたこの景色が大好き。寒い冬が始まる前に,色とりどりの豊かなこの季節を満喫しよう~っと。



関連記事

Comment 2

2015.10.11
Sun
20:39

葉月 #-

URL

昨日はお声を掛けて下さってありがとうございました。

自然豊かな場所で暮らしていらっしゃるのでしょうね。

私は10歳まで信じられないほどの山奥に住んでいたのですが
その10年間が今の私の原点だと思うほど大好きな場所でした。

お子様たちとの丁寧で心豊かな暮らしをされているなぁ~って
とっても羨ましいです。


編集 | 返信 | 
2015.10.11
Sun
21:28

山麓 #w4Ib0zSU

URL

葉月さん。私も幼少時代暮していた場所は森をくぐった先にある家でした。そしてあの頃の景色が私の原風景だな,と思います。嬉しいコメントをどうもありがとうございます。葉月さんのブログ,楽しみに拝見させていただきます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts