人里離れカメラ時間

 08,2016 22:50
055_20160508120619c3a.jpg

久しぶりに足を踏み入れた,私の大・大・大好きな世界。足元にある,小さくて深くて,大~きな存在の緑たち。
水を汲みに行った森で,カメラ時間。




035_2016050812055949e.jpg

人里離れた場所の,透明な水と緑の周りの小さな生き物たち。撮影した際には気づかなかったけれど,小さなアリが写ってた♪






036_20160508120601839.jpg

秋の紅葉とは異なる赤いもみじ。春の葉は,赤くてもやっぱり「新緑」の響きが似合う♪






047_20160508120612c39.jpg

「この世は浄土である」という言葉を,またも反芻する。清らかだなあ~と思う。




見るものみんな,生き生きと,清々しく見える。
はぁ~っ❤ こんな所に居合わせられて,本当に幸せ。ほう~っと,1人,満たされ時間。

ぶらりとカメラ時間を過ごしながら家族の顔を浮かべ,ちょっと恋しいな,と思った瞬間,本人からの電話が鳴って,驚いた。
気持ちや思い,って,やっぱり「飛ぶ」んだなー(笑)。
テレパシーを「遠隔的精神感応」と訳した人がいるそうだけど・・・ふむ,納得(^o^)。






関連記事

Comment 4

2016.05.09
Mon
11:21

aunt carrot #LCw9tlaQ

URL

なんの本で読んだから忘れましたが、
極楽浄土はいずこにと問うたら、ここだと答えられたとありましたっけ。
美しい空、美しい雲、美しい水の流れ、、、、、
すべてがまさに極楽ですね。
良いお写真です。

編集 | 返信 | 
2016.05.09
Mon
22:04

山麓 #-

URL

aunt carrotさんへ

どうもありがとうございます。幸せは自分の心が決めるとも聞きます。そう聞いてもなかなかその心が・・・という場合も多く,修行中です(笑)。それにしても,やっぱり自然の中静かに過ごすこの時間には,深く呼吸させてもらい,息を吹き返す思いがします。自然の力,すごいですね。

編集 | 返信 | 
2016.05.10
Tue
14:29

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

そうそう緑は自然に深呼吸したくなる^^
大きく息を吸って吐き出したらお腹の奥底にある
いらんもの出て行く気がするんだなぁ(#^.^#)

新緑の世界
心休まる時間^^

編集 | 返信 | 
2016.05.10
Tue
22:05

山麓 #-

URL

デコさんへ

自分を失っている時などは,大きな呼吸ができなくなっていたりしますよね。足音の大小も,呼吸を整えると足音が消えるのだと聞いたことがあります。呼吸って,大事なんですねー。新緑の季節を迎え,緑に囲まれて本当にいい気分です♪デコさん地方も新緑が随分出てきましたか?

編集 | 返信 | 

Latest Posts