「まんま」で

 09,2016 22:18
016_2016050812052677f.jpg

鈴のようなドウダンツツジ。可愛い♪

さてゴールデンウィークが終わり,これからいよいよ本番,の心持ち。
今日の月曜日は,自分自身が一皮むけた感じで,仕事場でも,それまで以上に清々しかった。
・・・というのも,私が自分自身に対して,「素直にそこにいてよし。」と思って臨んだところが大きい。
無理をして優しい振りをしたり,聞いていないのに話を聞いてる振りをしたり,怒ってるのに隠したり・・・・そんなうわべを作った付き合いかたでなくて,手段や方法を選びつつ,ストレートに私を出してみようと。

特に人を対象にした仕事であれば,なおさらのことだと感じる。
自分を整えて,その「まんま」な気持ちで仕事に臨もう。「まんま」を目下の目標に。

さ,そろそろ休んで,明日に備えましょ♪
素晴らしい今日があって,良かった。
ありがと。





関連記事

Comment 2

2016.05.09
Mon
22:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.05.10
Tue
22:03

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

私は,鍵コメさんのコメントを読んで,勝手ながら,離れた場所でもそれぞれ頑張っている方がいる。と,励まされました。
自分自身で気づくまでは,なかなか,踏みとどまって苦しかったりしますよね。でも,この小さな一歩は自分にとって大きな収穫。また忘れた頃の自分に言えるようでありたいです。「素直にそこにいてよし!」(^o^)。嬉しいコメントありがとうございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts