おやつ時間

 10,2016 22:09
022_20160508120529f51.jpg
藤の花。この花をしごき取って天ぷらにして食べて以来,この花を「花」ではなく,「食材」として見るようになった(笑)。

今日,小学校の係関係で早目に退勤したので,私の帰宅時間もいつもより早かった。
そこで,作りたくて,食べたくてウズウズしていたシンプルな「蒸しパン」を作り,おやつに食べた。蒸しあがったジャストのタイミングで,今日ちょうど部活のなかった1号も帰宅。

4人揃って蒸しパンでおやつ。
最近私に何かと突っかかってくるようになった2号や,近頃2号に対してイライラを隠さない3号も,それぞれできたての蒸しパンを頬ばるうちに,緩んだムード。
私自身も,もちろん♪うふふ。
この時間の満たされ感ったら。ものすごい満足度❤

やっぱり,無骨でもテキトーでも,自分の手で作って大事な人と一緒に食べる時間って,最高。
忙しくても,この時間はできるだけ優先したいなぁ。
ただの蒸しパンだけど,メッチャ満足した今日のおやつ。
美味しかったなぁ~・・・・しみじみ(笑)

今日作った「フツーの蒸しパン」は,こちらのレシピから↓
http://ameblo.jp/kuminchukitchen/entry-12107585976.html

ホント,美味しかった。美味しくてハフハフしながら一気に食べてしまい,写真は撮り忘れた・・・。
また近々作ろう♪



関連記事

Comment 4

2016.05.12
Thu
14:18

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

え^~ぇ
藤って食べれるの??
知らんかったわぁ( ;∀;)

2号くんそろそろ反抗期入口かな??
それも成長の証

旨いもん食べたら笑顔になるさっ
その時間が家族団らん話せる時間^^

編集 | 返信 | 
2016.05.12
Thu
21:18

山麓 #-

URL

デコさんへ

私も藤が食べられるとは知りませんでした。天ぷらで食べて,プチプチしていたのを覚えています。
美味しい時間って,大事ですね。心もほぐれていつの間にか家族団らんの時間・・・全くデコさんのおっしゃる通りです。
私がまたこの蒸しパンを食べたくてウズウズしています(笑)

編集 | 返信 | 
2016.05.13
Fri
19:15

oto+ #L8AeYI2M

URL

こんにちは^^

藤の天ぷら!初耳です^^
私は祖母がよく作ってた食用菊の酢漬けが好きだったなぁ・・・
「美味しい~!」って言ったら翌年もどっさり作ってたよ(笑)
毎日の食ってそういう家族の気持ちなんだよね~
凝った料理じゃなくて、そういう簡単なもののほうが
記憶に残ったりしてね^^

編集 | 返信 | 
2016.05.13
Fri
21:15

山麓 #-

URL

Re: こんにちは^^

藤の花の天ぷら。一応見てみたら,クックパッドにも載ってました(笑)。
食用菊の酢漬け。私も実家でよく食卓に上がっていました。お中をキレイにするから,小さな髪の毛を吸っているかもしれない床屋さんは意識してよく食べていたという話も聞いたりして。
実際,子どもは簡単な食べ物の方が好き。つい,何かいじってみたくなってしまうのだけど,ウケは悪い(苦笑)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts