キャンドルの灯りでお風呂

 30,2015 22:52

503.jpg
↑この白やピンクの可憐な花を咲かせているのは,「ミゾソバ」という植物らしい。まるで金平糖みたいに可愛い♪

さて,今夜はいつもよりまたグッと気温が下がって,あったかいお風呂が一層恋しい。そういえば子どもが中学校のバザーで買ってきた小さな手づくりキャンドルがあったのを思い出し,キャンドルの炎で湯船につかる。
小さな炎をただゆら~っと眺めているだけで,何も考えずひたすらポケ~~~~っと・・・。そして,最高に気持ちいい。

だんだん家の中での楽しみを増やすことを考え始めてる。冬ごもりの準備がどことなく始まりつつある今日このごろ。いよいよ明日には床に冬用のマットを敷いて,こたつも出したいなぁ。あったかいシナモンティでも入れて飲みたいなぁ。また一色刺繍始めたいなぁ・・・。

もう,季節の「変わり目」は過ぎ,とっぷりと秋に入った。秋には秋の楽しみが。お風呂で使うキャンドル,きっと他にも手持ちがあったはず・・・・。出して使いましょ,っと。
この季節ならではの心地よさ。最高~っ♪


「ママコノシリヌグイ」と最初に書いていたこの植物名ですが,葉っぱを比較してみたところ「ミゾソバ」の可能性が高いと思います。
失礼しました・・・
関連記事

Comment 3

2015.09.30
Wed
23:46

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2015.10.02
Fri
00:17

ZEN #fwkSvwQ6

URL

このお花、こんな名前だったんですね!
毎日三兄弟に囲まれて下品な言葉が飛び交う環境にいると、つい2か所ほど切って読んでしまいました(スミマセン!)(笑)
山麓さんの写真、どの写真も本当に癒されます~!

編集 | 返信 | 
2015.10.04
Sun
09:23

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

ZENさん,このお花,似たような花があるらしく,写真で見ても区別がうまくつかないんです・・・(汗)。
ミゾソバという花も,似た環境で(時には一緒に)咲いてるそうです。私もちょっと散歩に行っただけで,この美しい自然にものすごく癒され,エネルギーをもらえるので,撮りたい写真ばかり(笑)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts