代車に雨

 30,2016 22:42
001_20160530223627a3c.jpg
こんな金色みたいな色の「オダマキソウ」初めて見た・・・雨上がりの森の中で(↑写真)。

冬,我が家の車がちょいと怪我をしていたので,今回思い切って修理に出すことにした。バンパーの取替え。
ディーラーでは16万かかると言われたけれど,先日車検で利用した車屋さんが,とてもいい応対だったし,6万円台でできると知ってお願いすることにした。

そんなわけで只今代車を利用中。これが馴れずに悪戦苦闘してる。ドアロックを解除してすぐにキーを車に挿さないと,けたたましい警報音が鳴ってしまう。ここ数日,家の前や,スーパーの駐車場などで,自分だけでなく周囲の人をもビックリさせてしまったことが(T_T)。

そんな車の窓を4枚とも半分くらい開けたままなのを忘れ,昨夜一晩放置してしまった。。。。
そんな夜に限って大雨(◎o◎)。今朝出勤しようと車に近づいたら,アレ?!窓が開いてる・・・。
嫌な予感的中。車内はグッショリ。
シートももれなくビッショリ・・・・。座っただけで冷たい。
数時間,シート下にもぐりこませておいたバッグも,夕方に取り出してみたら・・・・中まですべて「やられて」た・・・(-_-)・・・

明日はお天気だそう。どうか代車を返す日までにどうにか乾いてくれますように。
いずれにしても,車屋さんには正直にお話して謝るしかないのだけど。

代車よ,乾いてくれぇ~~~~っ!!!



人気ブログランキングへ
関連記事

Comment 4

2016.05.30
Mon
23:59

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

うわぁ、おんなじ!
どうして窓とかドアが開いてると雨が降るの!
私は夫婦で買い物して荷物いっぱいだった日、夜きがつくと
音がするほどの雨&風。
すごいなぁ、昼間降らなくて良かったって思って寝ました。
次の日、夫が仕事に行くのにドアを開けて車を見て、
なんで車のドア開いてるのだぁーーーーーと叫びました。
助手席のドアが大きく開いて中びしょびしょ。。。。
怒られた、怒られた。
でも家に入るまえに夫が手元のリモコンでぴっとしたのでは?

車検が終わるまでに跡形なく完璧に乾くことを祈ります!

編集 | 返信 | 
2016.05.31
Tue
23:16

山麓 #-

URL

aunt carrotさんへ

aunt carrotさんも似たようなご経験がおありなのですね。
今日はいいお天気だったので,お陰で車の中はキレイに乾いて無事引き渡すことができ,ホッとしているところです(笑)。
私は昔,子ども1号がまだ2~3歳の頃,窓を開けたまま寝ていて,窓の下に寝ていた子どもがビッショリ濡れてしまい,部屋の中心部に寝ていた私は無事だった・・・という出来事があります(爆)。子どもが泣いて起きて,気づいたという・・・(◎o◎)。
色々失敗談は尽きません・・・。

編集 | 返信 | 
2016.06.01
Wed
14:32

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

あらら( ;∀;)
昨日はデコ地方もゲリラ豪雨でかみなりぴか^~ぁんでした

閉め忘れあるある。。
以前ん近所のデコ車の隣の方から窓開いてるよって
電話頂いてね(^▽^;)
あっやっちまったって

こんな事ばかりしてますわ(年。。ですな)

早く乾け~~ぇ念じておきましょう(笑)

編集 | 返信 | 
2016.06.01
Wed
21:42

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさんも,このご経験,おありですか。・・そんなお話を聞くと,おっちょこちょいの私はホッとします(笑)。
お陰様で昨日のいいお天気の下,仕事中窓を前回にして日向に放置しておいたら,退勤時にはキレイに乾いていました。あ~良かった!!!の気持ちで車を返しに行くことができました(一応それでも雨が吹き込んでしまった事は謝りましたが)。
今度から気をつけなきゃ,ですね・・・(^_^;)。デコさん地域は雷ですか~。雷と聞くと,もう夏がやってくるのだという気持ちになります。

編集 | 返信 | 

Latest Posts