モンゴルで

 04,2015 08:35
505.jpg

先日,アウトドア用品店「モンベル」で携帯用マイクロスコープを見つけた。散歩に持って行ったり,はたまた家の中でだって色々観察して面白いだろうと思った話を,夕食時子どもに話した。

さて,その数日後,3号が「あのさぁ~お母さん。今度ね~モンゴルに行って星の観察したいんだ」と言うので「それって,素敵だね!いつか行きたいね!今日明日にはちょっと無理だけど」と言ったら「ええ,近くにあるじゃん,すぐ車で行けるでしょ」と。・・・

・・・????

よくよく聞くと,「モンベル(→モンゴル)に売ってたマイクロスコープ(→天体望遠鏡)で星を見たい」って事だった(笑)。

話の中身をちゃんと理解するには,前後関係の出来事が大事(苦笑)。

でもこのお陰で,一瞬でも「モンゴルで天体観察」という雄大な夢を見た♪・・・もしかしたら,もしかして,その夢が叶う日が来るかもしれないしねっ(^o^)。

マイクロスコープに天体望遠鏡・・・・色々子どもと一緒に観察したいなぁ。
関連記事

Comment 2

2015.10.06
Tue
02:09

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2015.10.09
Fri
08:42

山麓 #-

URL

Re: こんばんは♪

コメント下さり,どうもありがとうございました。子どもとの暮らしは,毎日の暮らしの中に喜怒哀楽が凝縮されている気がします。たわいない出来事の記録ですが,よろしかったらまたお越し下さい。私も時々お邪魔させていただきます♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts