大木にハグ

 04,2016 21:30
040_2016060420472865f.jpg
↑木を地面のようにして植物が生えている。


いつも通り,山へ水を汲みに。
今日はその帰り道に,嬉しいことがあった。

帰り道の坂下にチラリと見えたお地蔵様の赤い帽子と,木造建築物が気になって,いつもは行かない道に車を廻した。
そこにはお地蔵様と御社が。そして車をすぐ目の前に横付けして水を汲める場所も発見。

これまで水を汲んでいた場所は,崖崩れしそうな山道に車を進ませ,駐車場と水汲み場が離れているため,20Lのタンクを運ぶのが一苦労だった。

今度からはアスファルト道をすいすいと行き,車の扉すぐ脇で水を汲んで載せられる♪
お地蔵様の目の前には,惚れ惚れするような杉の大木が並んでおり,一本一本手で触れては目を閉じて,その中の一本に抱きついた(周囲には誰もいないし 笑))。すると,頭をなでて抱きしめてもらいながら話をしたような気持ちに。そしてとてもホッとした。

木からは「心配するな。大丈夫。大丈夫。また何かあったらおいで。」と言われた気がした。
今日はこの場所に行くようになっていたんだなぁ~。ありがたや。ありがたや。

036_2016060420472569a.jpg

(↑新しい水汲み場すぐ下に流れる川)

この場所を見つけられて,嬉しい。
また,行こう。次回からの水汲み,ここに行くのが楽しみ。

あの大木に,行けば会えると思うと,また私自身の支えが一つそこにできたような気持ち。
ありがとう。本当に。

関連記事

Comment 2

2016.06.14
Tue
23:17

k-co #-

URL

お久しぶり、こんばんは!
山麓さん、ま~た呼ばれたんだね。すごいね~、愛されてるね~。
前の水くみ場、ほんと、ちょっと上がったところなのかと思ってついていったら、
かなりの山の中で驚いたよ(笑)
いい場所見つけたね。

編集 | 返信 | 
2016.06.15
Wed
23:13

山麓 #-

URL

k-coさんへ

お久しぶり~k-coさん♪
今度の場所も山の中ではあるけれど,もっと手前だし,なにせ車を横付けにして水を汲めるのが最高。
本当は自宅の水道水を安心して美味しく飲めるのが一番なのだけど・・・・。でも,そうでないお陰で(苦笑)こんな場所にめぐり合えて,そこは嬉しいです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts