お尻で呼吸

 06,2016 22:22
001_20160602222109a76.jpg


今日は日中,森の中で仰向けになる機会があった。
なんて気持ちいいんだ~~~地面に横たわって空を見上げるなんて♪ 
風の音,葉っぱの音,小鳥の声・・・また是非とも仰向けになる時間を取りたいと思った。ホント,切望。

夕食後のリラックスタイム。子どもそれぞれが本を読んだりお風呂に入ったりして,しばしのんびりと過ごす時間。
歯磨きも着替えも終えて後は寝るだけの子ども3号が四つんばいで『コロコロコミック』を読みながら,お尻を少し高く上げて言う。

「あのね。今お尻で呼吸してるの♪」。

「え?!」と聞き返す私。
すると子1・2号がちょうど寄ってきて
「ああ~それね~。お尻の穴から空気入ってくるよねー。」
「でもそこから入った空気が肺にまで到達するとはとても思えないんだけど(笑)」
などと,リアルな突っ込みを入れてる。

あああ・・・なんていうか,この感じ。
家族の日常って,こんなだ(笑)。

いい日だなぁ~。

・・・って,こんな出来事で感じて・・・
・・・いいよね(笑)♪

いい日だな。ありがたや。ありがたや。



関連記事

Comment 4

2016.06.07
Tue
12:13

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

なんて素敵な時間でしょうね。
家族がみぃ~んなで思い思いにのんびりの時間、
それをみているだけで幸せですね。
お金で絶対買えない幸せ時間、、、、
最高です!

編集 | 返信 | 
2016.06.07
Tue
14:16

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

山麓さん家は和やかな雰囲気あったか~ぁい時間が
いつも流れている

お尻で呼吸~~発想がおもろっ( ^^) _U~~

編集 | 返信 | 
2016.06.07
Tue
22:13

山麓 #-

URL

aunt carrotさんへ

aunt carrotさんこんばんは。aunt carrotさんのコメントを見て,急に「素敵」の定義を考えました(笑)。
確かにこんな時が,幸せで,素敵な時間なのだなぁ,とあらためてその意味を感じました。美容室の雑誌でよく見かける「素敵」とは違うものですが,確実に私の中では「素敵」な時間なのだなー,と。
ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2016.06.07
Tue
22:19

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさん。我が家・・・和やかばかりではないのですよ・・・(汗)。考えてみれば,たぶん9割がた,和やかムードと対極ムードを出すのが「私」かも(^_^;)。そういえば部屋が散らかっていても,お皿を洗わなくとも,洗濯物を片付けていなくても・・・・子どもは「イライラ」なんてしないのに。
なんだか・・・私一人のサル芝居みたいな気がしてきました。私が水を差さなければ,我が家は和やかムードだったのだー!!新たな発見です(笑)!

編集 | 返信 | 

Latest Posts